ここから本文です

シーフードミックス、しいたけ、しめじ、ねぎ、たまご これで、なにか一品作り...

rem********さん

2006/6/2019:31:27

シーフードミックス、しいたけ、しめじ、ねぎ、たまご

これで、なにか一品作りたいのですが・・・。

簡単でおいしいレシピがありましたら、教えてください。

閲覧数:
1,172
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/6/2019:59:50

①シーフードミックス、しいたけ、しめじを炒める。
②鶏がらスープを適量入れ、片栗粉でとろみをつける。(味が薄いようでしたら、醤油、塩で味を整えてください)
③ネギを散らす。
④ご飯の上にかけて食す。

簡単な中華丼デス。


あと、
卵で、かきたま汁を作る。
(レシピを下に貼っておきます。)


如何でしょうか?
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/C000758/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/6/2019:51:16

椎茸とネギといっしょにかき揚げかフリッター。
あとは月並みですが、中華風の炒め物.市販のエビチリの素を使うと良いです。椎茸とネギもみじん切りにして加えると、市販の素がぐっとおいしくなりますよ。

vai********さん

2006/6/2019:46:24

こんばんは。

中華丼はいかがですか?

しいたけを十文字に4等分。
シメジは小分け。
ネギは斜め切り。

フライパンを熱して油(あればごま油)を入れ
野菜類を炒めて少ししんなりしたら
シーフードミックスを入れて炒める。

水を入れ、顆粒だし(あれば中華だしや鶏がらスープなければ本だしで
大丈夫です)を入れて火が通るまで煮ます。

しょうゆ、塩、酒、砂糖で味付け。
(あればオイスターソース)

溶き卵を流し入れ、好みの硬さになったら
片栗粉でトロミを付けて出来上がりです。

ご飯に掛けて中華丼!

pen********さん

2006/6/2019:35:43

中華鍋にごま油を熱し、具材を炒めて塩こしょうで味を整え
一気に卵を加え中華風オムレツにします。
あんを作るのは面倒なので
オイスターソースとケチャップを合わせたものをかけて
いただきます。

tai********さん

2006/6/2019:35:29

私はよく有り合わせで、たまご焼きをつくりますが
そんな感じでどうでしょうか?

シーフードミックス
ネギ
きのこ類の順番でバターでソテーし
ある程度火が通ったら、たまごを割って
混ぜた容器の中に入れ、お好み焼きの要領で
仕上げます。

焼きあがったら、醤油を掛けて食べれば
美味しいご飯のおかずになりますし
ケチャップなどで食べても美味しいですよ~

お試しあれ~

というか普通ですねw
すいません。