ここから本文です

ボーダーランズのオススメキャラを教えて下さい。

sky********さん

2012/4/802:36:19

ボーダーランズのオススメキャラを教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zor********さん

2012/4/809:50:52

【ソルジャー:Roland】
・最も無難でバランスの良いキャラ。アサルトライフルとショットガンを主体とした戦闘型の他に、スコーピオタレットによる支援型・輜重兵型・衛生兵型などに成長させることができ、チームを陰からサポートするのに向いています。
・初心者向け。チームプレイでもソロプレイでもお勧め。

【ハンター:Mordecai】
・狙撃とアイテム収集が得意なキャラ。ブラッドウィングという猛禽を操る鷹狩りのような戦い方が得意で、お金やレアアイテムを収集する能力に長けています。武器はスナイパーライフルとピストルが得意です。
・ソロプレイにはやや不向きですが、2人プレイの場合、特にソルジャーと組むと抜群の安定感を誇ります。

【セイレーン:Lilith】
・透明化高速移動能力を持つキャラ。高速移動中はほとんど攻撃を受けず、高速移動の開始時と終了時に周囲の敵に衝撃波を浴びせて攻撃もできます。攻撃面ではサブマシンガンと属性攻撃が得意です。
・上級者向け。耐久力が低いのでソロプレイには不向き。使うなら2~3人以上のチームで。

【バーサーカー:Brick】
・殴り込みに特化したキャラ。防御力を高めて体力を自然回復させながら敵に殴り込めるという能力を持っています。ロケットランチャーなどの爆破属性武器が得意です。
・耐久力が最も高いのでソロプレイにもお勧め。チームプレイでも切り込み隊長としてお勧め。

ソルジャー ⇒ 腕に自信がないなら、弾薬補充や体力回復に困りたくないなら
ハンター ⇒ 狙撃が得意なら、お金やレアアイテムが少しでも欲しいなら
セイレーン ⇒ 腕に自信があるなら、属性攻撃を多用したいなら
バーサーカー ⇒ 真っ先に敵陣に突っ込みたいなら

何人でプレイするつもりなのかによって変わってくると思います。

1人プレイ ⇒ ソルジャーかバーサーカー
2人プレイ ⇒ ソルジャーかハンター(相方と1人ずつが理想)
3人以上でプレイ ⇒ 誰でも好きなキャラでOK

質問した人からのコメント

2012/4/8 09:53:56

降参 丁寧にありがとうございますm(。_。)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる