ここから本文です

初歩的な質問です。 子供のファーストシューズ(家の中でもはける、靴に慣れさせ...

ririiissshishiさん

2012/4/809:41:42

初歩的な質問です。
子供のファーストシューズ(家の中でもはける、靴に慣れさせるためのもの)を買おうかなと思っている所ですが、普通は靴下を履いた状態でサイズ合わせしますか?室内では裸

足で過ごしているので、室内履きにする場合は裸足でサイズ合わせでしょうか?
子供は現在はつかまり歩きがほんの少しできるくらいです。

閲覧数:
178
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

honobono3181さん

2012/4/809:49:24

うちは、
お外行く時はくっく※靴を履こうね♪
と話していたので、つかまり立ちをし始めたら、靴下をはいての靴選びしました。
当人も一緒にいき、実際に靴合わせしています。

質問した人からのコメント

2012/4/11 07:26:01

降参 靴下をはいてサイズ合わせして購入しました!
ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/4/810:14:04

うちは靴下の分を考えてサイズ決めました。

すぐに歩いたので、室内で慣らすためには買いませんでした。

室内用にと最近聞きますが、必要ないと思います。すぐに外ではく機会が来ますし、室内限定で靴を選択するのはもったいない気がします。