ここから本文です

『結界師 黒ぼう楼襲来』についてです。 ボスで火黒を倒さなきゃいけないんです...

har********さん

2012/4/809:47:49

『結界師 黒ぼう楼襲来』についてです。

ボスで火黒を倒さなきゃいけないんですけど、なかなか倒せません(TwTlll)

倒したことがある方、倒し方を教えてください!!

閲覧数:
284
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2012/4/921:28:29

あー…火黒は馴れないと倒せませんよね。
私も何度もして、やっとクリアしました。


第一段階では衝撃波?を放ってきますよね。
この攻撃の直後か直前に結するタイミングがあります。
直後のタイミングだと衝撃波をかわしつつになるので、できれば直前のタイミングが良いかな?


ある程度ダメージを与えるとイベントをはさんで第二段階の攻撃になるのは分かりますか?
第一段階の攻撃に加えて、火黒の周りに沢山の刀を発生させ、プレイヤーに向かって一斉に飛ばす攻撃が追加されますね。
飛んでくる刀は結界で相殺することができます。

それが終ると・・・ついに良守が白い絶界=真界が発動します。

それで火黒は倒せます。

ポイントは第一段階で出来るだけダメージを受けないことですね!
第一段階で受けすぎると第二段階は結構辛いと思います。

後は、しっかりと火黒に結界を張って破られる前に滅しましょう!!


私がアドバイスできるのはこれぐらいですね…

私なりの倒し方なので上手く説明は出来ないです…

でも、私はこれで今では一回で火黒を倒せるようになってます。

分かりにくいかもしれませんが頑張ってください!

質問した人からのコメント

2012/4/9 21:56:35

降参 ありがとうございます!!

やってみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bal********さん

2012/4/821:13:24

原作では真界使って塵にしましたよね~。

すいませんゲームはやったことないです。