ここから本文です

ジャニーズ事務所って悪徳なんですか?

koo********さん

2012/4/822:45:04

ジャニーズ事務所って悪徳なんですか?

金スマ・近藤真彦波瀾万丈スペシャル
http://blog.kaisetsu.org/?eid=810864

・中森明菜自殺未遂騒動
カーレースに金を注いだ近藤に貢いだ中森明菜。その金額は億単位とも言われている。
実際に当時の近藤のマネージャーが持ちかけた投資話で8000万が行方不明だったという。
そして出す曲の売り上げが下降線を描くようになった中森を
金の切れ目は縁の切れ目とばかりに別れを通告。
同時に中森が家族のために建てた大明華ビル(埼玉県入間郡三芳町みよし台 6-16)の
金銭トラブルも勃発。近藤の部屋で中森が自殺未遂。大スキャンダルになった。
そして大晦日、婚約会見をすると中森をおびき出して金屏風の前で謝罪会見。

金屏風の前での婚約会見→破局、謝罪会見となりうつろな表情で
「近藤さんとは何の関係もありません」
http://www.gekiura.com/url/akina(動画)

そしてジャニーズ側から当時在籍していた研音からの移籍をすすめられ、
近藤のレコーディングディレクターをしており、メリー喜多川の息のかかった小杉氏を
代表にして新事務所設立。しかし活動前に小杉氏は退職、事務所は開店休業状態に。
現在小杉氏はジャニーズ・エンタテイメント代表だ。

・カーレース死亡事故
カーレースでフラッグを見逃し前の車に突っ込みクラッシュ。
衝撃でタイヤが観客席に飛び一人死亡。

・実弟が逮捕
実弟近藤裕之が覚醒剤で2度逮捕。

・ミュージックステーションで勃起
捏造TBSが報道した視聴率を鵜呑みにはできないが
テレビを見ているのは30代後半が多い・・という事だけはハッキリしたようだ。

閲覧数:
16,611
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pxn********さん

2012/4/906:16:09

悪徳ではないでしょうが、やり方があまりにも露骨と言うか、社長と副社長の
影響が大きいので、あまりマスコミは口出し出来ない事務所なんですよね。
金儲けもかなり突っ走ったはり方ですし。

でも悪徳と言うならばヤクザと兄弟盃を交わしたバーニングやその傘下のケイダッシュ
なんかの方がより悪質な事務所だと思います。

ジャニーズはただ言葉で圧力を掛けるだけですが、バーニングはヤクザを使って文字通り
暴力的な脅しを掛ける連中ですからね。

「中森明菜 金屏風」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elu********さん

2012/4/913:22:49

悪徳かどうかはわかりませんが、
上のほうにいる人たちがすべてを操っているようにしか
思えません。

自分の功績を伸ばしたいから客に多く売り込んだりしている
事務所の人が大半みたいですよ。

水面下でジャニーズ事務所はいろんなところと手をくんでそうです。

mit********さん

2012/4/908:21:31

まあ悪徳です。

ミュージックステーションでダパンプが出演するときはジャニーズを出さないなどしてたようですし。

唄って踊れる男性アイドルグループがほかに出てきたときは圧力をかけているようです。