ここから本文です

和製海外料理

bre********さん

2012/4/823:26:22

和製海外料理

和食は海外でも人気ですが、最近は日本人が現地の人の舌に合わせて作ったのなら兎も角、
中国人や韓国人が運営しているようななんちゃって日本料理に対して
日本人はいい印象を持っていませんよね。

逆に天津飯など中華料理だと思っていたけど、実は存在しない日本の料理ってあります。
カレーもインドカレーと日本のカレーは違います。
この様な料理に対して「そんな料理ないよ」「そんなの○○じゃない」と言う感情は外国の人は持っているんですか?

そういった和製海外料理に対して「美味しい」といっている外国人がいるというのはよく聞きますが
ネガティブな話は聞かないので質問してみました。

閲覧数:
181
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2012/4/1002:09:29

>この様な料理に対して「そんな料理ないよ」「そんなの○○じゃない」と言う感情は外国の人は持っているんですか?
普通の人は持っていませんね。私の旦那は最近は流石に「これは一寸違うんじゃ・・・」という事を言う様になりましたが、「本物の日本食」を知らない人には和製海外料理が日本食なんですね。

ちなみに、「日本人は寿司を毎日たべている」と思っている人が多い所に住んでいます。
こちらの「日本レストラン」は寿司、うどん、トンカツ、天ぷら等、全てを用意しなければならないので大変だなぁとは思います。

近所に、新しい寿司フュージョンレストランが出来ましたが、未だに行っていません。 オーナーは中国人でも韓国人でもなく、タイ系らしいんですが。個人的には、まともなうどん屋かラーメン屋が出来た方が嬉しいんですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる