ここから本文です

ヘアアイロンをしていて、前髪が浮く事があります。 どうしたら治りますか?

tur********さん

2012/4/907:24:07

ヘアアイロンをしていて、前髪が浮く事があります。

どうしたら治りますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2012/4/1000:25:24

わたしがやってることを
教えますね\(^o^)/

まず熱いタオル(レンジで温める)
で前髪をおさえます!!

そしてドライヤーを
つかいます。

まず前髪を手で少し強めに
押さえて熱風をかけます

前髪が熱くなったら
次は冷風にし冷たくします

これを何回か繰り返せば
だいぶよくなりますよ\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_d********さん

2012/4/910:09:33

アイロンをした箇所が浮くというのはアイロンの仕方が悪いですね。
特に短い箇所や前髪は浮きやすいのですが、アイロンをしてるとき髪を浮かせて伸ばしたり真っ直ぐ下に下ろしてませんか?
浮きやすい箇所のアイロンをする時は気持ち内に入れるイメージでアイロンを当ててください。カールが付かないように気を付けて下さい
それでもなるようなら、アイロンをして、熱が冷める前に髪をペタっと押さえて下さい
髪は熱が冷めるときに形が定着するので、冷める前に浮かないようにピシッと押さえとけば浮きにくいかと…

cre********さん

2012/4/909:14:35

私もあります( ̄□ ̄;)!!

朝は直してる時間がないので、ぴたっとしたニット帽を被って支度をして、家を出る時に外して、髪がぺたんこなので中から軽くふわっと揉みこむと、治っています。

aim********さん

2012/4/907:42:12

前髪が短く、軽さで浮いてしまったりするんだと思います。

アイロンを当てる時のポイントは、火傷をしないかと思う方にばかり集中してしまい、気付くと前髪を自分から見て前に前にと当てがっていると思うので、火傷に注意しつつ挟んだ髪を下に下にと、伸ばしてください

あとはゆーっくりやるのではなく、ある程度のテンポでスーッスーッと伸ばすこと。当てすぎると真っ直ぐになりすぎて浮いてしまったり、海苔がパサパサ動くような変な前髪になります

もし失敗してしまったらとりあえず手を水で濡らし、前髪を少し湿らせてください。その水分を吹き飛ばすイメージで指先で髪をワーッとくしゃくしゃと引っ掻き回したらもう一度アイロンしてみてください

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる