ここから本文です

プレイマットというおもちゃがありますが、 あれの必要度はどのくらい高いですか...

アバター

ID非公開さん

2012/4/915:57:42

プレイマットというおもちゃがありますが、
あれの必要度はどのくらい高いですか?

一万円くらいするのでとりあえず買っておくかの値段ではないので迷っています。

補足いらなさそうですね!
危うく購入するところでした;
メリージムの方が使えそうなんですね。
ありがとうございます!

閲覧数:
891
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2012/4/917:54:06

カードのポイントがたまってたのでプレイマットと交換しました。
値段調べたら一万くらいしますね。

お金出して買うには高いし、他に交換するのも特になく、子供のものを~と選びましたが、あまり使わなかったです。

先輩からメリージムをもらっていたのでそちらは実家で遊ぶように持っていってました。

子供の食いつきはメリージムの方がよかったです。

プラスチックでしっかりしてるので引っ張りやすい、ハイハイが始まったときには手を添えて立ち上がろうとしたり。

プレイマットは柔らかくてふにゃふにゃなので小さい頃しか使えないしなくてもよかったなと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wnw********さん

2012/4/916:50:14

ねんねの時期でちょっと遊ばせておくのに便利かと。

うちはオルゴールメリーのほうが好きで、じっと見てましたが。
プレイマットは、オークションで安く購入して、ちょと使ったかな~~
一万ほど出すものではないと思います。
あれば時々ものめずらしくて遊ぶかも、ですが。

meg********さん

2012/4/916:12:34

あまりいらないかと思います。

4ヶ月頃にクリスマスプレゼントで頂いたのではじめの頃こそ使っていましたが、7ヶ月になりハイハイをし始めたら子供も見向きもしなくなり現在8ヶ月ですが使っていません。

付いているオモチャは取り外して使っていますが…

その程度の物だと思います。

air********さん

2012/4/916:09:09

必要ないと思います。

違う種類のを二つほど頂いたので実家と自宅で広げてみましたが、邪魔なだけでチビは食いつき悪いし意味なかったです。

adg********さん

2012/4/916:05:53

私はオークションで3千円ほどで買いましたがまっったくいりませんでした。息子が3カ月位から1歳までおいておきましたが興味をもって遊んでいたことがありませんでした。ふつうにボールやぬいぐるみを置いた方が遊んでいました。