ここから本文です

7歳と1歳の子供がアトピーです。皮膚科に長年通っていますが先日、下の子が風邪を...

a92********さん

2012/4/917:15:52

7歳と1歳の子供がアトピーです。皮膚科に長年通っていますが先日、下の子が風邪を引いて小児科に行ったところ皮膚科で処方されている薬が気になると言われました。
数ヵ月、処方されている薬は
セルテクトドライシロップ
ゼスラン
ヒルドイドローション
眼・耳科用リンデロンA軟膏
アセチロール軟膏20・アンテベート軟膏(混合)です。

小児科の方は空いていて話も丁寧に聞いてくれます。
皮膚科の方は2時間待ちで診察時間は5分もないです。
小児科に変えるのと、このまま皮膚科どちらで診てもらった方がいいと思いますか?

閲覧数:
401
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smp********さん

2012/4/1106:34:16

いつもの皮膚科の薬と風邪薬で重なる薬があるので
気になると言われたのだと思います。

アトピーの症状が安定しているのであればこのまま
皮膚科を受診されるのがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2012/4/1207:00:24

長年のご苦労お察しします。
自分のことではなく、お子様のことなので尚更辛いと思います。
僕も長年アトピーです。今は、ステロイドも多少使うものの極力少ない量で生活しております。
正直、子供にしてはステロイドがキツイのではないでしょうか?
アトピーの完治は、成人になると困難です。
子供のうちに特にアトピー歴、ステロイド歴の少ないうちに対処するのが完治の近道であると思います。
皮膚科での受診も大切ですが、体質改善を行う治療院にも相談してみるのもいいと思います。
ステロイドを使うにも塗り方や使用方もあり、極力少ない量で良い状態をキープすることも可能だと思います。
諦めず良い治療院や先生に出会うことを願っています。

何かご質問やご相談があれば気軽に聞いて下さいね。

http://www.shibata-sekkotsu.com
info@shibata-sekkotsu.com

dek********さん

2012/4/1109:32:04

参考にしてください。

http://byebyeatopy3month.web.fc2.com/index.html

薬は一時的に症状を抑えているだけです。西式甲田療法やマクロビオティックなどでアレルギーを治した方は多いです。興味があれば調べてみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる