ここから本文です

5月の連休に 京都に行きます。初めての京都なので どう観光したら良いやらで、定期...

yam********さん

2012/4/920:15:59

5月の連休に 京都に行きます。初めての京都なので どう観光したら良いやらで、定期観光バスに頼る事にしました。2泊3日の中年夫婦です。世界遺産は 行ってみたいです。
どのようなコースがお奨めなのか 教えて。

閲覧数:
197
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2012/4/1001:00:44

たくさんあるので迷ってしまいますね。
https://resv.kyototeikikanko.gr.jp/Teikan/dispcourse/dispcoursesear...
(「検索」ボタンを押してみてください)

私なら……

1日めの夜に、祇園+京風料理+夜景のコース
https://resv.kyototeikikanko.gr.jp/Teikan/dispcourse/dispcoursedeta...(コースN)

2日めは、京の一日。一日かけて西(嵐山)から東(清水寺)まで駆け回ります。
嵐山は、どこに行かれるか予定された方が効率がよいですね(渡月橋+天竜寺+竹林方面?)。お昼御飯もここだと思いますが、バス会社おすすめの食堂+おみやげもの屋さんが近くて便利。やや混み合いますので、お土産さがしはあとにして、まずは食堂へお出掛けください。もちろん、バスのなかで食事した方がさらに能率的です! 乗り物酔いなどしない体質なら2階席へ。
https://resv.kyototeikikanko.gr.jp/Teikan/dispcourse/dispcoursedeta...(コースB)

3日めは……こまった。どこに行こう(笑)。とりあえず、京都名庭めぐり(半日) コース: RS
https://resv.kyototeikikanko.gr.jp/Teikan/dispcourse/dispcoursedeta...

「京の一日」に乗った経験からすると、けっこうせかされますね。ちょっと気になった。また、バスの駐車地点から名所までがちょっと歩きます。あらかじめ足腰は鍛える(というか慣れさせる)方がよいかもしれません。

その点、ちょっと高めになりますが、1日めか3日めの日中滞在が短い日なら、観光タクシーの方が自由が効いてよいかもしれません。値段はこちらなど参照ください。
http://www.kyoto.cc/

質問した人からのコメント

2012/4/10 08:33:19

降参 有難うございました。早速 バス会社へ電話し、パンフレットを送ってもらう事にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

編集あり2012/4/1001:15:25

観光コースが決まったら、

参考までに、世界遺産「古都京都の文化財」を↓
http://heiwa-ga-ichiban.jp/sekai/sub/sub04.html