ここから本文です

あかちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんと言うのになぜ...

ftr********さん

2012/4/1003:01:52

あかちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんと言うのになぜお父さん、お母さんは○○さん、と言うのですか?

閲覧数:
1,970
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2012/4/1003:36:59

お母ちゃん、お父ちゃんは使われてますよ。省略して、母ちゃん、父ちゃんも使われてます。
「さん」「ちゃん」の両方を使えないのはあかちゃんだけですね。
あかさんは聞いたことないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2012/4/1006:52:44

えぇ~~~~?(・・?

普通に「おとうちゃん」「おかあちゃん」って言いますよ~

nip********さん

2012/4/1003:21:58

おとうちゃん おかあちゃん という呼び方だってありますよ

mms********さん

2012/4/1003:11:09

関西では両親ともお母ちゃん、お父ちゃんと言います。昔、八時だよ全員集合の家族コントで志村ご母ちゃんと言っていました