ここから本文です

どうやら、原発再稼動で方針が固まった。 疑問は幾つかある。 古い、稼動してか...

nik********さん

2012/4/1005:59:16

どうやら、原発再稼動で方針が固まった。
疑問は幾つかある。
古い、稼動してから30年以上のものを又使うのか。
炉心を守る防御壁の痛み具合はどの程度かな。

フランスでは防御壁(釣鐘型)が二重になっている。一重だと突破されるのはわかっているから。
デント関連の改善が平成27年度から、ほかにも数十項目が27年度から、耐地震対策も未。

原発の廃棄物は今はまだ、日本海に捨てているのか。既に捨てられた廃棄物はドラム、コンクリートで
固めただけ、いつ、ほころびができ流失するのか。

六ヶ所村のリサイクル施設は見通しできたのか。

できていない、不安要素は枚挙に、いとまがない。
多少高くても(政府補助が必要)石油、石炭、太陽光で賄えないのかな。
米国、中国の大量のco2排出に比べ、日本の排出量は微々たるもの。

本当に地震大国の日本で原発再開するのでしょうか。
決めた人は原発から遠くにゆったりと暮らしているから痛み知らないからね。
配管からストロンチウム含みの汚染された水が今後も各所ででるのはわかっている。
領土の広い、米国、中国、ロシアでは問題にならないが、甲状腺ガンだけは異常に高いのは何故かな。
死亡率も、肺がん、脳溢血、心臓病より高いが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unt********さん

2012/4/1010:52:06

「原発再開は、やむをえない」って、「満州は、日本の生命線」っていうのと同じです。

目先の金儲けに目がくらんで、大きな危険に自ら突っ込んでいく。

日本は資源がないから仕方がない、生命線だ、・・・・・・

結論を下せない、下せないから総理大臣になっている。

戦争中と同じです。

日本は原爆を落とされて敗戦でしたが、今度はその4000倍も放射能が出ていて敗戦を認めません。

今度は、全世界を滅亡の道連れにしようとしているのです。

質問した人からのコメント

2012/4/11 06:41:50

回答有難う御座いました。利権からみ、お金が欲しいので放射能が自分にふりかからない範囲であれば笑って認めるのでしょうか。ふりかかれば、目を吊り上げて反対でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2012/4/1006:50:28

>不安要素は枚挙に、いとまがない。

その通りですよ。不安要素を今年の夏までに全部なくすことは出来ません。

不安要素が全部なくなるのを待ってたら、夏に間に合いません。
電力不足は許されません。

見切り発車だろうとなんだろうと、原発は再稼働します。政治判断で。

unr********さん

2012/4/1006:28:26

神様は本当理不尽だよね。石油系はこのまま続けば戦争になると思います。金が金を生んだ(ただ発展途上国から先進国の数が増えたに過ぎない。ネズミ構を国レベルでしてる。いつか破綻する。)その弊害として石油系資源が減る。原子力発電は国同士の石油系取り合い(戦争)を防止するかに見えた。けど、リスクが高すぎる。。自然エネルギーは現段階では必要人数までに間に合わない。皆ターザン生活に戻るか?電気と交通を我慢するのか?オフィスワーク辞めて農業すんのか?嫌な人の方が多いでしょうね。自然に帰れ!金を捨てよ!ずっとキリストや仏陀が言っても変わらなかったんだから(私は特にそう)。日本とかフランスは騙し騙しが上手いんだと思いますね。争いにならないところまで(自分がいい値で買えるとこまで)石油で後は原子力なんだと思います。危なくないなら都心部の方が送電コスト安いのにね。立地地区や処理地区の30キロ圏内は全部買い上げて全員を移住させた方が良かった。。破滅が近い!神様は開発を急げ!って言ってるんかなぁ?わかんねぇ。停電になってターザン生活の回帰は無理!ってことだけは分かったね。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる