ここから本文です

幼稚園にかぶっていく麦わら帽子のリボンが、汗染みで白く粉をふいています。 濡...

kok********さん

2006/6/2209:25:52

幼稚園にかぶっていく麦わら帽子のリボンが、汗染みで白く粉をふいています。
濡れタオルで拭いたのですが、乾くとまた白く元に戻ってしまいます。
どうやったらきれいになりますか?

閲覧数:
7,110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2006/6/2209:46:46

洗面器に水orぬるま湯をはり・・・
洗剤を少し。

麦わら帽子のリボン部分が浸かるくらい入れ、
ゆすって洗う・・・クルクル回すと言うか・・・

ま、手洗いってことですよね。

すすぎもそんな感じで。

リボンに汗が染み込んでいるので、拭くだけでは取りきれないと思います。

平置きで陰干しかな~

質問した人からのコメント

2006/6/26 08:52:55

降参 教えて頂いたとおり、リボンが浸かるくらい水を張って洗ったら、とんがり帽子にならずに綺麗になりました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buk********さん

2006/6/2212:29:45

麦わら帽子は決して洗わないでください!
同じ経験で手洗いで洗ったら・・・とんがり帽子になってしまいました。
リボンが取れるようならリボンのみ洗うか
無理なら桶にリボンが浸る位ギリギリにつけ洗いしてみてください。
帽子の天辺が渦巻きのようになってない麦わら帽子なら
大丈夫かもしれないですが・・・
翌日仕方ないので無理やり被せていったら大笑いされてしまいました。

無事リボンだけ綺麗になる事祈ってます!