ここから本文です

振込依頼書の書き方を教えてください。 例えば、株式会社佐藤商事 銀行→大...

gac********さん

2012/4/1018:39:31

振込依頼書の書き方を教えてください。

例えば、株式会社佐藤商事

銀行→大東銀行 金沢支店

当座預金

金額¥1163344

あと、手数料ですが、ATMの方か、窓口の方かどっち書けばいいんですかね?


最後に、合計額は、手数料も足すんですか?

例えば、振込依頼が3社だったら、3社分足して、3社分の手数料の足すんですか?


詳しく教えてください。

閲覧数:
35,326
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/4/1019:24:46

銀行勤務です。
振込依頼書の書き方ですが、銀行の欄に「大東」と記入し、銀行に○印をつけます。支店の欄に「金沢」と記入します。
当座預金に○印をつけて、口座番号を記入します。
受取人名の欄はフリガナに カ)サトウショウジ と記入し、漢字の欄に 株)佐藤商事 と書きます。
振込金額欄に¥マークを入れないで数字のみ記入します。

ATMよりキャッシュカードによるお振込みをする場合は、振込依頼書の記入はしないので
手数料を記入するのでしたら、窓口の手数料となります。

合計額は、1件づつの振込依頼書でしたら、振込金額+手数料になります。
複数記入できる振込依頼書の場合は、3社だったら、3社分足して 3社分の手数料も足します。
不安なようでしたら、銀行窓口で聞いてから記入する方がいいです。
間違えると訂正印によって訂正できる部分と出来ない部分があります。
万が一の為に、銀行印も持参すると良いです。

質問した人からのコメント

2012/4/11 07:11:56


詳しく教えてくださってありがとうございました(´;ω;`)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる