ここから本文です

トラウマになりそうです。 私は中学3年生の女子です。 この間(4月8日)、近...

kosumosuさん

2012/4/1019:15:11

トラウマになりそうです。

私は中学3年生の女子です。
この間(4月8日)、近所の広い公園で犬の散歩をしていました。
その公園には駐車場があってそこに救急車と消防車が止まっていました。

私は何かあったのかな~くらいにしか考えていなかったので普通に散歩を続けました。
そしたら前から担架で人が運ばれてきました。

見たくなかったのですが見ちゃいました。

担架で運ばれていたのは40代から50代くらいの男の人でした。
頭とお腹から血が出ているみたいで、救急隊員の人がタオルでお腹を止血していました。
その男の人は痛そうな声を上げながら苦しそうな顔で運ばれていきました。

すれ違ったのはほんの一瞬ですが今でも鮮明に覚えています。
学校にいるときや家にいるときなどふとしたところで思い出してしまいます。
思い出すと気持ち悪くなったり怖くて泣きたくなります。

上に書いたことを学校の先生に話したところ、話している間ずっとすごく怖い顔をしていたそうです。
自分でも、泣きそうになりながら話したので顔が引きつっていたことは分かりましたがそこまで酷い顔だとは思いませんでした。

私はなんとかしてこのことを忘れたいです。
たとえ、忘れることはむりでも、せめて恐怖感だけはなくしたいです。
このままだと少しの血を見ただけでも怖くて泣きそうです。
どうすればいいでしょうか。

閲覧数:
280
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cut********さん

2012/4/1021:56:35

大人になっていくにつれて平気になりますよ。大丈夫です。若いときは刺激に敏感なのですが、年を重ねていくうちに幸か不幸かだんだん鈍感になっていきます。じいさんばあさんくらいになると交通事故の現場をみてもきっと動じることはないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sks********さん

2012/4/1019:25:41

そのうち忘れると思いますよ
初めて交通事故を見た時腰が抜けて仕事を休みましたが何度もTVなどで見ているうちに鈍感になりました