ここから本文です

ダウニーの香りを、言葉で的確に説明してくれませんか?

サルマントさん

2012/4/1020:00:17

ダウニーの香りを、言葉で的確に説明してくれませんか?

閲覧数:
839
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksさん

2012/4/1020:33:42

「エイプリルなんとか」しか使ったことがないですが

「香りつき消しゴム」っぽい香りだと思います。

質問した人からのコメント

2012/4/15 21:29:19

「香りつき消しゴム」!なるほどね。
よく解ります。BAをどうぞ。
皆さん、あまり良いイメージではないですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2012/4/1023:35:24

海外の安いお菓子みたいな、合成の甘ったるい匂い。
花というよりは化学物質。頭痛や吐き気を引き起こす匂い。
フルーツのガムの匂いをキツくした感じ。

kur********さん

2012/4/1023:26:52

日本の柔軟剤と違い、匂いがキツく使用量を間違えようものなら家中に匂いが充満しそうな感じ。
ブルーのキャップの『クリーンブリーズ』はダウニーの中でも比較的匂いがキツくないと思います(フローラルなんだけど、スズランなどの花という感じ)。
ピンクのキャップの『エイプリルフレッシュ』はどうにか全部使い切りましたが、もう二度と買わないと思います。
それくらい匂いがキツかったです・・・。
特に息子に不評でした(甘ったるい花の香りなので、男性には好まれないかも・・・)。

まあこれはあくまでも私の感じたことなので、全ての人に当てはまるわけではありませんのであしからず。

coo********さん

2012/4/1020:27:22

アメリカらしい頭の痛くなるようなどキツイニオイ。