ここから本文です

キャノンmp493で紙つまりで]用紙を取りましたが 用紙つまりました用紙を]取り除...

neg********さん

2012/4/1100:53:42

キャノンmp493で紙つまりで]用紙を取りましたが
用紙つまりました用紙を]取り除いてくださいとでます
他に原因があるのでしょうか

補足裏蓋とはどこですか??

閲覧数:
2,076
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2012/4/1206:21:19

>裏の蓋を開けてそこからも入念に確認して下さい。
MP493 は背面給紙前面排紙専用複合機です。
裏の蓋て何処に有るのかな?
下記取扱い説明書の 108ページを良くご覧下さい。
裏の蓋も後部蓋なんて記述も無いけど、回答するなら
その機種の仕様を最低限調べましょうよ。
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp493/mp493-bg-jp-v1.pdf
メーカー無料修理保証期間中ならば Canon に相談して見て下さい。

それと修理期間がアフターサービスサイトのように消えて居る訳では無く。
未だアフターサービス終了日が確定して居ない、つまり修理サービス
期間中と言う事です。

質問した人からのコメント

2012/4/12 08:17:45

感謝 細かい用紙のつまりのようでしたので取れませんでした
電話で問い合わせてみます
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

編集あり2012/4/1116:19:01

紙詰りの除去は前と上からだけでは、未だ取りきれない紙片がありますので、裏の蓋を開けてそこからも入念に確認して下さい。
裏蓋は左右にスライドするレバーがありますので、このレバーを動かせば簡単に開くことが出来ます。
回復出来ない時は修理になるでしょうが、MP493の修理は一律価格で7350円となっていますが、修理期間が下記サイトのように消えていますので、サポートへ電話で確認もして下さい。もしかすると修理ではなく、代替え機を渡されるのかも知れません。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html
サポートは
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/rep.html

補足への回答
裏蓋とするより後部蓋とした方が適切かも知れません。排出口があるのが前面ですから、その後ろが後部になります。