ここから本文です

こんにちは。早速質問ですが、リリカってアルコールを飲んだあとでも服用可能でし...

アバター

ID非公開さん

2012/4/1110:31:15

こんにちは。早速質問ですが、リリカってアルコールを飲んだあとでも服用可能でしょうか。時間を少しおいてから服用するつもりですが…。 リリカと睡眠導入剤エバミールも一緒です。(寝る前)服用やめた方がいいでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
42,720
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2012/4/1406:04:32

時間をおいて醒めてからなら大丈夫だと思います。リリカもエバミールもアルコールで作用が増強されますので同時であればよくないと思いますが。なおリリカはふつう飲み始めであれば次から最高300mg(600までは可能ですが)くらいまでは増量するのが効果的といわれています。そうすれば痛みももっとよくなると思います。眼がぼやけてくるようなことがあったら副作用ですので(少ないですが)すぐに主治医に相談して下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/14 16:26:52

感謝 ありがとうございます。ちょっとホッとしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pto********さん

2012/4/1110:44:25

お目当ての人じゃなくて、ごめんなさい

やめた方がいいです。
薬…脳を刺激して、眠る作用を増大させる
酒…脳を刺激して、眠る作用を増大させる

なのです。

二つの原因をほぼ一緒の時間に摂取すると、
足し算ではなくて、
かけ算になります。

薬剤師さんに聞いたところ、
こういう場合は、
お酒だけで眠くなって下さい、
と言われました。