ここから本文です

iPadスマートカバーを開閉時にスリープ状態になる原理を解りやすく教えて下さい。

rea********さん

2012/4/1111:18:30

iPadスマートカバーを開閉時にスリープ状態になる原理を解りやすく教えて下さい。

閲覧数:
60,997
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fg5********さん

2012/4/1111:31:32

ここを見るといいですよ。

http://d.hatena.ne.jp/hiroLabs/20110317/p1

以下引用:
「iPad2本体右手側には、スリープ用センサーとホールド用のマグネットが組み込まれています。スリープ用センサーは磁気センサーです。磁界の変動を検出することができます。・・・ 磁界が近づく(Smart Coverが閉じられる)とiPad2の画面がオフし、磁界が遠ざかる(Smart Coverを開く)とiPad2の画面がオンします。磁気センサーは、磁界の強弱を電気信号に変えてくれます。この電気信号をもとに、iPad2の画面をオフしたりオンしたりします。」

質問した人からのコメント

2012/4/11 12:28:47

感謝 素早い回答有り難う御座いました。とても解り易かったです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる