ここから本文です

離婚した元不倫相手との結婚か、今の彼と結婚か・・・。28歳女です。 不倫してい...

cel********さん

2012/4/1111:46:03

離婚した元不倫相手との結婚か、今の彼と結婚か・・・。28歳女です。
不倫していた最愛の相手(子供持ち)と、昨夏、泣く泣くお別れをしました。

離婚した元不倫相手との結婚か、今の彼と結婚か・・・。28歳女です。
不倫していた最愛の相手(子供持ち)と、昨夏、泣く泣くお別れをしました。
相手の男性(以下、A)は、今後こんなに愛してくれる人はいないと思うくらいに私をとても愛してくれていて、
私との結婚に向けて離婚を考えてくれていましたが、Aさんがストレスからくる適応障害という病気になり、
「私との結婚はできない」…と言われ、お互いに愛し合ったままお別れに至りました。
そして数ヶ月後、病気を治し、Aさんは離婚して、完全にフリーになりました。
(元奥様と揉めることなくスムーズに印鑑を押し、養育費もしっかり支払える経済能力は持っています。)
私とは昨夏別れてしまいましたが、愛情のない結婚生活を送ってきたMさんにとって、離婚したことについては後悔はないそうです。
そして今、私には、現在結婚を前提にお付き合いしている男性がいます。
彼のことが好きだし、安らぎを感じますが、あんなにAさんから愛された経験から、自分の本当の幸せについて考えてしまいます。
Aさんとは今も連絡は取っていますし、昨日電話で「愛しているよ」と言われました(私は言葉を濁しました)。
Aさんは私に新しい男性の存在を知りながら、私への結婚の思いを未だに持ち続けてくれています。
現在の彼にとても申し訳ないという思いもありながら、Aさんへの思いも捨てられず、私はどういう道を歩むべきなのか、とても辛いです。
本当は、最愛のAさんの元へいきたいのですが、ご両親や元奥様とお子さんへの罪悪感などを抱いたまま、
何も知らないAさんのご両親に「初めまして」など、とても言えないだろうな…とも思います。
どなたか、似たような経験をした方、不倫経験をした方、また、いろんな方々からのご意見をお待ちしています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sed********さん

2012/4/1119:06:46

Aさんは主さんを待ってくれているのでしょう?
今でもAさんが好きなんでしょ?
素直になった方がいいですよ。

今の彼氏と申し訳ないと思いながら結婚するの?
それはMさんにも今の彼氏にも失礼だと思いませんか。
彼氏には正直に好きな人がいると早く正直に告げたほうがいいにきまってますよ。
きっと彼にはもっとふさわしい女性が現れますって!
それでも迷うのであればこんなところで聞かずに占い師にでも相談してください!
http://jdem.cz/udpg8

復縁したい人を勇気付けてくれるサイトです。
私もこのサイトに随分お世話になりました。
頑張ってくださいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2012/4/1111:59:32

二股は良く無いですよ

両方が絶対幸せにはなり
ません

貴女がAさんの事が今も

好きな気持ちはわかりま
すけど!今の彼氏の

気持ちを考えた事ありま
すか?

本当に好きなら世間体と
か身内とかは関係無い事
ですよ。

昔の事より今の彼を大事
にした方が貴女の為です
でも…Aさんの事が1番
だと思っているのであれ
ば今の彼氏とは直ぐに

別れる事ですね

後々問題になりますよ

二股は幸せにはならない

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる