ここから本文です

彼氏や好きな人がいたとしても、開業医で月収500万円以上の医者がアプローチし...

白鳥の湖さん

2012/4/1112:01:21

彼氏や好きな人がいたとしても、開業医で月収500万円以上の医者がアプローチしてきたら、そっちになびきそうになりませんか?
確かに経済力がすべてとは言わないけれど、将来的なことや家族親せきからの

評価を考えたら、社会的ステータスや肩書って大事だと思うのですが・・

閲覧数:
343
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lwi********さん

2012/4/1414:20:52

500万以上くらいならなびきませんでした。
5000万以上クラスならなびきましたねー。

質問した人からのコメント

2012/4/14 14:43:03

成功 まったくおっしゃるとおりですね^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2012/4/1113:18:14

自分の器に合った、同じような価値観の人と思い思われて過ごす平凡な毎日が一番幸せだ と勉強しましたので、それだけではなびきません。

魅力がなければ興味も持てません。

逆に、魅力的な上にその肩書となると、いらぬ心配が増えそうで躊躇してしまう年齢になってしまいました。

cha********さん

2012/4/1113:03:54

いや、その医者を自分が好きにならない限り、稼ぎでなびく事はないですね。

将来の事を考えるなら、自分側の事より相手側ですよね。

医者の両親や親せきなんてかなり面倒そうなんで、やめておきます。

ステータスって旦那が、ってだけで自分じゃないもの。

そんな勘違い女になりたくないです。

ako********さん

2012/4/1112:19:56

ま、月収以外の面でも許容範囲に入るような人だったら興味は出ると思いますけど、生理的に受け付けないような人や人間的に酷く劣っている人だったらどうでしょうね…。

私的に、そのような人が現れてなびくということは、彼氏や好きな人に対する気持ちがそれ程強くない証拠だと思います。結婚の経験が無い人は、そんな肩書き云々で相手を選ぶことが出来るとは思いませんけど。結婚の経験が有りお金で辛い思いをしたとか、様々な経験をした大人な人間なら、冷静に条件で結婚相手を選ぶこともできるかも。相手のことが本当に好きで夢中になっていれば、それ以上に人なんていないのです。

nan********さん

2012/4/1112:18:22

お金や地位が好きな人にとってはそうなんでしょうね。
あと経済力あるとお姫様扱いも可能だし、それでオトナで素敵!なんて感じる人もいるでしょうし。
でも私は興味ないので、医者とか金持ちとかってだけじゃなびくことはないと断言できますね…
実際医者とメールしてて会いたいって言われたけどなんか合わない人で、断ったことあります。

mom********さん

2012/4/1112:09:59

そういう人もいるでしょうねぇ。でも、結婚てステータス
や他人からの羨望の目だけでは、到底やってけません。
その開業医がマザコンでもなく一途で真面目で金に汚く
なくて優しくて全てが完璧で子供を大切にしてくれる完全無欠
ならばなびくでしょうけど、それを知るには時間がある程度必要
で、即乗り変えてから後悔しても、いやですからね。

どんなに他人から「お医者様のご夫人」と見られても、それは
生活になんのメリットももたらしません。月収がいくら良くても
外に女を作って家庭に帰って来なかったり、ママの言う事しか
聞けず、自分で将来を決められなかったら、暮らして行く事は
困難です。それでも「お医者様のご夫人」である事だけが誇り
で、あとはどうでもいい、という人なら、うまく行きます。でも
数年付き合って、良いところも悪いところも全て知り、その上
でもまだ愛がある、付き合っている彼氏の方を選ぶ女も
いますよ。