ここから本文です

自治会会長挨拶の件で・・・・

aan********さん

2012/4/1113:27:26

自治会会長挨拶の件で・・・・

今月、自治会の定例総会があります。1年間会長を務めてきましたが、総会時に会長挨拶があります。総会はじめに挨拶と
終わりに挨拶があります。簡単な挨拶を考えてますが、最初の挨拶をどのようにしたらいいのか?悩んでます。
「本日は、お忙しい中お集まり頂きありがとうございます。この総会がスムーズに進みますようご協力下さいませ。本日はありがとうございます」と、こんな感じでいいものなのでしょうか?初めてこんな大役で、困ってます。

閲覧数:
87,539
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/4/1113:47:21

「本日は、”皆様方には”お忙しい中、”ご出席を”(お集まり)頂きありがとうございます。この総会が”円滑”(スムーズ)に進みますようご協力”をお願いします”(下さいませ)。本日はありがとうございます」

以上のとおり添削しました。
いかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/4/11 16:42:52

成功 皆様、ありがとうございました。早速メモを取らせて頂きました。

「自治会長 挨拶」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2012/4/1114:45:45

最後の総会ですので、もう少し改まった感じで御挨拶した方が格調が高まって、良いと思いました。


「本日はご多用の中、定例総会にご出席頂きまして、誠にありがとうございます。
今日の総会が充実したものとなり、また円滑に進行できますよう、何卒皆様のご協力を賜りたくお願い申し上げます。
では、よろしくお願いいたします。」

。。。位が良いと思います。

rok********さん

2012/4/1113:46:57

大体そんなものです。

「本日はお忙しい中お集まり頂きありがとうございます。
皆様のご協力無しではこの会も無事運営することはできません。
どうぞご協力し合って、
この総会がスムーズに進みますよう、よろしくお願いいたします。」

でしょうか。