ここから本文です

これは食べますか?

man********さん

2012/4/1115:37:48

これは食べますか?

補足ところで

この植物は皆さんのお住まい地域でなんて呼んでいるのでしょうか

チンゲンサイ,白菜,しろな,山東菜,だれか,お菜,杓子菜

閲覧数:
183
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

魔女♪さん

2012/4/1121:47:29

こんばんは♪

ウチじゃ『白菜(しろな)』と呼んでるよ。
今日食べたばっかりだ、タイムリー!!
『しろな』と『エノキ』と『ひろうす』を一緒に炊いたんを食べたよ。
この辺では煮ることを『炊く』って言うんだよ。


魔女♪

質問した人からのコメント

2012/4/14 14:38:52

皆さん真面目な回答ありがとううれしいなりょ(*^_ ’)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/1215:54:02

菜っ葉です、油揚げと煮て食う。
杓子菜とは違うような・・・旨けりゃいいのよ。

(ジ*ジ)/~~

rhs********さん

2012/4/1215:47:34

俺には野菜にしか見えんなぁ!勿論食べるよ!
「身体に良い野菜」って言わね~かな?

サンさん

2012/4/1206:12:12

白菜(ハクサイ)といいます。道南です。

kit********さん

2012/4/1120:25:22

萎びた白菜

札幌市北区から

rin********さん

編集あり2012/4/1120:56:08

是は、アブラナ族、こまつ菜科 青梗菜種 の 交種の青菜です。^^

大と小がありますが、是は小なら 「チャオパイツァイ」 と呼ばれています。

知人から 頂いた種で 育てましたが 秋が収穫期です 。細切れのお肉と炒めても美味しいです。

逆さにすると、白色の着てる服に、緑のエプロンに見えるそうです 。