ここから本文です

勉強について 自分は今中三で受験生です。 そこで質問です。 どんな勉強をすれ...

wad********さん

2012/4/1117:02:04

勉強について
自分は今中三で受験生です。
そこで質問です。
どんな勉強をすればいいんでしょうか?
あと、音楽を聴きながらの勉強って頭に入りますか?
それと、入試って1~3年全部まとめたテストなんですか?

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2012/4/1118:33:34

とりあえず中1中2の勉強を復習するのが良いと思います。わからないところや苦手がわかりますし、自信もつきます。
あとは志望する高校の問題を系統だてて勉強することが良いです。過去問などは書店でも売っています。
他にはこちらのhttp://john8944.atumari.net/サイトでの問題集や10日で完成などの短期で見直せるもので復習するのも良いです。入試問題は中3までの問題がまんべんなく出るので、復習もしておくことをおすすめします。
音楽は、聞いていたほうが集中できる人もいますが、勉強中に聴くなら、歌詞の無いものやリズムがうるさくないものが良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/4/13 15:57:22

成功 回答してくださった皆さんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoo********さん

2012/4/1123:27:35

塾や学校で与えられた課題をこなし、秋辺りからは過去問に取り組むのがおすすめです。


音楽聞きながらやるのはあなたがやりやすかったらやってもいいと思います。ちなみに私は音楽を聞きながら数学の問題を解くという技を身につけました(笑)


公立高校なら中3までの内容がまんべんなくでますよ

yhw********さん

2012/4/1117:27:23

自分てきには音楽はきくべきではない

早大学院や自分が受けた学校では三年間のまとめというより

応用と高校の範囲の問題もでます

偏差値70以上の学校のはなしですが(笑