ここから本文です

青髭にはどうしてなるんですか? また 外人に青髭が少ないのはなぜですか?...

ronaldinhochanceさん

2012/4/1121:09:58

青髭にはどうしてなるんですか?



また 外人に青髭が少ないのはなぜですか?


自分の青髭がきもすぎて 死にたいです

閲覧数:
3,233
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

attarmal49さん

2012/4/1712:12:06

青髭は、黒い髭の断面の集合体でそう見えるのです。
白人は、黒髭ではないので青く見えません。
黒人は肌の色が黒いので、目立ちません。

青髭を目立たなくするには、こまめに処理するしかないです。
気を付けないと皮膚を傷つけますから、剃るときはジェルなどで肌を保護して切れ味の良いカミソリで剃ってください。
抜いたら青くなりませんが、抜くのはあまりよくないです(皮膚も傷つくしバイキン入りやすいし、毛根がどんどん下に埋まっていく)
完璧にキレイにしたいなら脱毛するしかないですね。男性用の脱毛はどんどん増えてきてます。恥ずかしい事ではありません。
ただお金がかかるのと、やったら一生生えてこなくなるので、将来絶対に髭を伸ばさないと誓える部分(首とか、ほっぺたとか)だけにしてくださいね。

ぶっちゃけ青髭の人ってけっこう多いし、それが原因で振られるなんて事ないですから、あまり気にしすぎないようにね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。