ここから本文です

NTT東日本とフレッツ光マンションタイプの契約をしていますが、申込時の特典の...

ama********さん

2012/4/1202:01:52

NTT東日本とフレッツ光マンションタイプの契約をしていますが、申込時の特典のクオカードが送られてきません。

2010年10月にNTT東日本とフレッツ光マンションタイプの契約をしました。1年継続して利用するとクオカードを1万円分もらえるという特典がついており、2011年12月にクオカードの申込をしました。専用の用紙に必要事項を書いて「株式会社AXICO」という北海道の会社にFAXするというものだったのですが、いまだにクオカードが送られてきません。今年3月初めに直接AXICOに電話して、クオカードの申込自体は受理していることを確認しましたが、順次発送していますので・・・と言われたきりです。NTT東日本ともあろうものが、たかがクオカードの発送にそんなに時間がかかるものなのでしょうか。なんだか発送する気がないような気がしてなりません。何か対策はないでしょうか。ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
770
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2012/4/1202:27:08

>NTT東日本ともあろうものが、たかがクオカードの発送にそんなに時間がかかるものなのでしょうか
「株式会社AXICO」は代理店でありNTT東日本はまったく関係ありません
代理店が契約をNTTに取り次いでNTTはそのオーダーを受け付けるだけです。NTT東日本自体でクオカードを配り歩いていたら公正取引委員会などで問題になりNTT自体業務ができなくなる場合も出てきます
もし、お困り(だまされた感がある場合)でしたら、相談する必要があります
NTTお客様相談センター(東日本、西日本同じ)
0120-019-000 (9:00~18:00)
へ電話して代理店の名前、電話番号、契約時の状況、契約時の代理店と交わした約束などを話してください
公正な立場で相談してくれます
もし、それでも解決できない場合はお住まい地域の消費生活相談センターへ出向いて相談されることをお勧めします

質問した人からのコメント

2012/4/14 12:42:15

降参 NTTお客様相談センターに電話してみたら、NTTから代理店のほうに問い合わせをしていただけるという返事でしたが、本日クオカードが送られてきました。この対応の速さにもちょっと釈然としませんが・・・。ともあれ、解決したのでよしとします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ji1********さん

2012/4/1207:50:06

勘違いされていますね。

NTT東日本のHPにクオカードの特典が記載されていましたか?

単なる、販売取り次ぎ店である株式会社AXICOのキャンペーンと思われますので、NTT東日本は関係ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる