ここから本文です

【ラーメン二郎について】 当方最近ハマってしまった初心者です。全店舗制覇され...

beloved_19850614さん

2012/4/1202:27:34

【ラーメン二郎について】
当方最近ハマってしまった初心者です。全店舗制覇された方、長くジロリアンをされている方にお答え頂ければ幸いです。

二郎のスープには店舗によって「乳化系」と「非乳化系」があると聞きました。私はたぶん非乳化系が好き(しょうゆの味が強い?)なので、非乳化系のお店がどの店舗か分かる限り教えて頂けると嬉しいです。ちなみに私はさいたま市在住で大宮店で食しハマりました。1都3県だったらどこへでも出向く所存です。よろしくお願いします。

閲覧数:
14,366
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/1212:14:10

・乳化→
野猿、小金井、藤沢、関内、立川、歌舞伎町、池袋、新橋、品川、桜台、ひばりヶ丘、相模大野、守谷、仙台、大宮

・微乳化→
三田本店、中山、神保町、松戸、栃木、大久保、鶴見、馬場、千住、一之江、赤羽、めじろ台

・非乳化→
川崎、府中、小岩、西台、小滝橋、新代田、荻窪、亀戸、上野毛、目黒、仙川


分けると大体がこんな感じになると思います
先頭ほど乳化が強く、段々非乳化に近づくといった感じです
なので、仙台や大宮などと本店や中山などは然程差がないということでもあります
更に、乳化具合はその時々によっても変わってきますので、上の順番と分類はあくまでも私個人で思うところの暫定です

質問した人からのコメント

2012/4/17 09:29:37

降参 皆さまご回答ありがとうございました。返答遅くなり申し訳ありません。
お三方ともベストアンサーにしたかったのですがそうもいかないので(笑)、種類別に各店舗を序列していただいたdeepvillageonehappy様をベストアンサーにさせていただきます。他のお二方も本当にありがとうございました!皆さまのご意見を参考にこれから各店舗を食べ歩きたいと思います。
p.s. 大宮は乳化なんですね・・・(^^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_2009_0さん

2012/4/1316:44:08

だいたいはdeepvillageonehappyさんと同じですが、
歌舞伎町、池袋、桜台は微乳化グループで大宮は関内と同レベルの乳化だと思います。

昨年9月にオープンした新橋店の店主(池袋店の元助手)が松戸店に移動して新橋店は店主が変更、
松戸店にいた店主が赤羽で新規オープンと、最近の二郎で判断できない店舗もあります。

2012/4/1203:36:34

こんばんわ、ジロリアンの世界へようこそ!!
自分もいろいろらーめんを食べましたが最終的に行き着いたのがらーめん二郎です!
『ラーメン二郎 PC店』と検索すれば全店の詳細なデーターを見れるサイトがありますよ!自分もそこを参考にして各店まわりました。
個人的には非乳化のお店では、三田本店(あたり、はずれの差がでかい)、目黒店、京急川崎店、この3件は間違いないと思います。
ここの魅力の一つの『ブレ』もありますが、すっきりカネシ醤油の食べれると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。