ここから本文です

2人目妊娠中で現在40週と1日です。 昨日が出産予定日でした。予定日超過中で...

tsf********さん

2012/4/1208:37:32

2人目妊娠中で現在40週と1日です。

昨日が出産予定日でした。予定日超過中でまだ産まれそうにありません。

昨日夜中から基礎的な陣痛があり朝方病院に連絡した所、入院セット持って来てね。と言われましたが病院に着いたとたんに陣痛が収まり子宮口も2センチ程しか開いてないから…と、結局帰されてしまいました。

2週間前おしるしがあり先週の土曜日からは生理終わり程度の出血がずっと続いています。

夜中になると前駆陣痛が強くなるのでほとんど寝れない毎日を過ごしており体力的にもきつくなってきました。

おしるしもあり陣痛も来るのですが中途半端で……

2人目と言っても13年ぶりの妊娠になります。年齢的にも高齢出産に入るため色々な不安が出てきました。

同じようにおしるしや前駆陣痛が続いた方いらっしゃいますか?

早く産みたいと気ばかり焦ってしまいます。

こうしたら陣痛が促進された等どんなことでも良いのでアドバイスお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bl0********さん

2012/4/1209:11:28

先月、誘発剤投与で出産した者です。
入院当日ラミナリアしても、陣痛が始まらず、次の日から誘発剤投与でも、有効な陣痛が起こらず、点滴を一旦打ち切って、次の日も朝から点滴。
「破水したら早そうだね」の先生の言葉を聞いて安心し、夕方念願の破水。
しかし、内診で「まだ6センチくらいだから、今日も打ち切りに」と言われ、結構な陣痛に堪えていたので「もう限界!」となってしまい、息み感が強くなって息み、先生の内診直後に、助産師さんに内診してもらうと、一気に全開大に。
そのまま慌てて分娩台でした。

よくよく考えてみると、有効な陣痛が来たのが、足湯に浸かりながら山陰交というツボを助産師さんに指圧してもらってからだったので、時間をかけてゆっくりと内くるぶしの指4本目上の部分を温めながら強めに指圧してみてください。
結構な効果があると思いますよ。あと、先生曰く、動物の本能的に、夜中に陣痛が来る可能性の方が高いらしいので、夜の指圧をオススメします。
頑張ってくださいね!

質問した人からのコメント

2012/4/18 13:16:20

回答アリガトウございました。2人ともベストアンサーに選びたかったのですが最初に回答頂いた方にさせていただきました。16日に無事産まれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2012/4/1416:33:30

私も今年1月に11年ぶりに 出産しました。おしるしがあってから 5日後に出産になりましたょ~ 前躯陣痛も2日続き いつ生まれるか不安でしたw 子宮口も5㌢開いてましたが 全く陣痛が来なくて…
でも いきなり 「ピキーン」と 音がしたように感じ陣痛が始まり 1時間後には 赤ちゃん産まれました(^-^*)/
1人目と全く違ったので 赤ちゃんで出産も違うんだなーと思いました。
安産を祈ります!がんばってくださいね(*^∀^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる