ID非公開

2012/4/12 11:37

33回答

●●●●上野動物園のパンダ見学の混雑具合について●●●●

●●●●上野動物園のパンダ見学の混雑具合について●●●● お世話になります。 GW中(5月3日~5日)のいづれかに、観光で、上野のパンダに会いに行きたいと思っています。 スムーズに動物園に入場できるのでしょうか?(何分待ち???) パンダ舎までも、大行列なのでしょうか? 朝一番がいい~とか、お昼前がいい~とか、おすすめの時間帯なども教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、今のところ 5月3日の 11時ごろ動物園着予定でいます。 最近いかれた方や、およその予想のつく方、よろしくお願いいたします☆

動物園、水族館8,035閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

上野動物園の年パスを持っている者です。 去年のゴールデンウイークの様子です。 パンダが10時頃には五時間待ちになっていました。 良く晴れた日だったので、ゴールデンウイーク全日が五時間というわけではないとは思いますが、三時間は覚悟された方が良いと思います。 2時~3時くらいに列を締め切ることもあったと思います。最後尾の方が閉園までに見終わるようにという事だそうです。 入園ですが、かなり並んでいたので驚きました。 上野駅の動物園に一番近い改札から動物園入口の半分以上が入園待ちの列でした。しかも列幅が広い!11時頃でこんな感じでした。最低でも一時間は待つと思います。 西園のオカピの横に入口があります。そちらは駅から遠いですし、マイナーですから、比較的すいています。東園を待つより、ぐるっと回って西園から入る方が早い気がします。ただパンダが一番遠くなるので、見れなくなるかもしれないので、オススメとは言えません。 お土産もパンダはお昼過ぎには手ごろな物は売り切れています。先に買われた方がいいかと思います。 シロクマとアザラシの所が新しくなっています。面白い展示の仕方なので、ここも結構混むと思いますが、オススメです。 どんどん増える一方なので、できるのであれば朝一が良いと思います。昼過ぎなら、入園できたころにはパンダの列が締め切られている可能性も考えられます。 パンダに会う事を目的に来られる場合は、他の動物は余裕があれば見る…程度に考えていた方が気持ち的に楽ですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

三人の方皆さんにベストアンサーをお願いしたいのですが・・・・具体的なパンダマ待ち時間を教えて下さいましたこちらの方を代表にしたいと思います。 ご親切にありがとうございましたm(_ _)m 日程を考え、オープン前に並べるように頑張りたいと思います!

その他の回答(2件)

0

GWの上野動物園はめちゃくちゃ混雑しますよ、たぶん。お天気良ければなおさら。 上野の人気者は、パンダだけじゃないですから。パンダいない時でもGWはメチャ混雑でしたから。GWの混雑時は園内の一部を一方通行にすることもありましたし。 時間帯によっては上野駅から動物園までの道からすでに混雑でしょうし、入園まで並ぶこともあるので、とりあえず覚悟して。もしも朝の天気がイマイチだったら、ある意味ラッキーかもしれません。

0

5月3日だとかなり混むでしょう。 入園は「何分待ち」ということ無く入れるでしょうが、パンダ舎の行列は11時頃だとかなりのものになっていそうです。 いっそのこと、他の動物を先に見て、パンダは夕方にすればどうですか。春休みの16時頃は、ほとんど待ちは無かったです。ただし、パンダ舎見学は16時45分までです。