ここから本文です

質問宜しくお願い致します。 離婚が先延ばしになっていたのですが、ようやく今月...

cro********さん

2012/4/1215:28:38

質問宜しくお願い致します。
離婚が先延ばしになっていたのですが、ようやく今月中にはなんとかなりそうです。
今まで質問に答えて下さった方々ありがとうございました。
離婚する決意(旦那にやり直したいと言いましたが、気持ちは変わらないと言われたので)して、旦那に持っている離婚届にサインをして実家に送るように連絡していたのですが、無視をし続けられ、連絡が来たと思ったら手渡しで渡したいと言われました。離婚届を催促して二ヶ月経っています。
私と子供の事を心配したり、自分の近況を伝えてきたりしています。
旦那は少しでも離婚したくない気持ちがあったのでしょいか…。
私から離婚したくないか聞きたいのですが、勘違いで鬱陶しいと思われるのが嫌で聞けません。
会った時に少し話してみたほうが良いでしょうか?

補足お二方の回答に励まされました!ゆっくり話せる時間を作ってもらい、私の気持ちを話します!!離婚話しになった時に「これからはお前に関係ない」と言われ、臆病になり離婚に向けての事しか連絡出来ずにいました。旦那からは離婚の事に関しては触れてこなかったのすが、私なりにモヤモヤしてしまい今に至ります。でも、旦那から手渡ししたいと言って会うきっかけが出来たので頑張ります!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_u********さん

2012/4/1400:00:00

あなたは、離婚しずにやり直したいという思いがあったけれど、旦那さんがそれはできないといったのですよね?
だから、決心したのですよね?

それなのに、書類のサインができずにいるってことですね??

なぜ、離婚になってしまったのか分かりませんが、離れて生活してあなたの存在の大きさに気づかれたのではないでしょうか??
悪く考えるとしたら、好意を持っていた女性とうまくいかなくなったとか…(+_+)

本当に、あなたのことが嫌なら郵送でくるだろうし、催促する前に届きそうですよね。

話し合ってみることがいいと思います。

気持ちは変わらないといったから決意したのに…と。

がんばって!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2012/4/1323:59:40

後悔しないために、絶対に話をした方がいいと思います。
その一言でやり直せる可能性が少しでもあるのであれば!
子どものためにも、頑張って聞きましょう。

仮にダメで鬱陶しいと思われてもいいじゃないですか。
相手が離婚の考えに至るまでには、何度もあなたを鬱陶しいと思っているはずなので、いまさら1回多く鬱陶しいと思われたってどうって事ないでしょう。
とポジティブに考えれば聞きやすくなりませんか?ホラっ、平気な気がしてきませんか?
頑張って聞いてみて下さい!そして、やり直せるといいですね!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる