ここから本文です

自転車のスピードメーターって2980円でも大丈夫?

mon********さん

2012/4/1219:14:49

自転車のスピードメーターって2980円でも大丈夫?

ホームセンターで自転車速度計と走行距離計が一緒になったやつが2980円で売っていました。見たところワイヤーとかが付いていないので、どうやって装着し、計測するのかするのか不思議でなりません。

自分のマウンテンバイクはホームセンターで買った代物なので本格的ではありませんし、シビアに速度やタイムを計ったりはしませんが、大体の目安にしようと購入を考えています。安いといってもそれほど大きい違いは無いような気もするので。

ぜひお答えをお願いします。

閲覧数:
1,248
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2012/4/1418:07:38

だいたいの目安で使うのでしたら2980円くらいでいいと思います

値段が安いからといって速度が適当なわけでもないですし

その値段でコードがない(ワイヤレス式)なのはいいですよ

1万円くらいのを使うのは
心拍数やペダルの回転数を計測してトレーニングに必要な人とかです

質問した人からのコメント

2012/4/19 10:25:30

一安心 2980円レベルでいいとの後押しが欲しかったのかもしれません。
みなさんお答え有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2012/4/1301:13:29

ワイヤーのない物はワイヤレス(無線式)という物です。
電池の入ったセンサーを使って速度を計測し本体に送信するものです。

メーカーによって使い勝手が違います。
CATEYE社の物が一般的に評判がよいです。

mar********さん

編集あり2012/4/1219:26:16

ワイヤレスのサイコンです。
CC-VT100W:http://www.amazon.co.jp/dp/B004JSL9MC/
説明書:http://www.cateye.com/jp/products/detail/CC-VT100W/

有線式はこれ。
CC-VL810:http://www.amazon.co.jp/dp/B002XV6C2Y