ここから本文です

朝鮮(韓国+北朝鮮)は日本への併合を凄く恨んでいますが…

ybb********さん

2012/4/1220:37:43

朝鮮(韓国+北朝鮮)は日本への併合を凄く恨んでいますが…

その意味では沖縄や北海道の人たちもホントは恨んでいるんでしょうか?

教えて下さい<(_ _)>

補足回答ありがとうございます。
元寇なんてころから反日なんですかぁ@0@
なんでそんなに日本に反発するのでしょう?。
歴史的にはむしろ中国にいつも虐げられ、日本とは小国同士で協力してたのかと思ったのに…。
例えば白村江の戦いの際は百済を応援し、最後は亡命まで受け入れていますよね。
そんな中国には文句言わないでなぜ日本なのでしょう?

閲覧数:
270
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2012/4/1220:57:07

恨むかどうかは、教育による影響が無視できません。韓国や北朝鮮では、客観的な分析・判断ができる年頃になるより前に、反日感情を刷り込んでいます。同様に沖縄や北海道をはじめとする全国の教育現場を反日運動の場にしようと考えている人たちもいますので、日本の未来を担う子供たちの教育には、常に注視・警戒していなければならないのが悲しい現状です。

質問した人からのコメント

2012/4/19 11:20:19

一安心 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1485882259
↑こんな質問新たに立てました。
よかったら教えて下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2012/4/1317:20:55

恨むもなにも、併合は朝鮮から日本に
頼んできたものです。
これはあの韓国好きの田原氏さえ認めて
いるところです。

当時、朝鮮はアジア最貧国で自力では
独立を保てませんでした。
それで、ロシアか日本に併合してもらおうと
いうことになり、ロシア派と日本派に別れて
争い、日本派が勝ち、一進会という最大の
政党が日本に併合を依頼してきたのです。

これは日本にとっても好都合でしたので、日本が
併合したのです。

恨むのは筋違いであり、彼らはあえて筋違いを
しているのです。

朝鮮の反日は、遙かに根深いものです。
幕末既に反日でした。
西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国・・」
とあります。
それ以前から反日でした。
その歴史は元寇以前に遡ることができます。

だから、沖縄やアイヌとは同列に論じることは
出来ません。

沖縄は反日ですが、これは民族が違う、ということを
基底にして、差別され戦争で被害を受けた、いまでも本土の
犠牲になっている、ということで反日になっているのです。

アイヌは、専ら金儲けの為に反日を擬制しているだけです。
これは補助金にたかる部落民と同じ構造です。
差別を利用して、甘い汁を吸っているだけです。