ここから本文です

【リ】捨てられたのはペットの非か?

toper_mostさん

2012/4/1221:39:37

【リ】捨てられたのはペットの非か?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1185477581
この君の質問。
捨てられたペットは必要ないから捨てられたんだとか、欠陥があるから捨てられたんだ、とか勝手な事言ってるけどさ?
そのペットを最初に飼いたいと思ったのはその飼い主だし、欠陥があるってなぜ決め付けるのかな?
一度飼うと決めた以上は最後まで面倒を見るのが飼い主の責任だし、欠陥なんて多かれ少なかれどんな犬もある。
先天的な障害や病気などね。程度により健常に見えても実は多くの犬がそういった問題を持って生活してるんだよ。
それ、分かって言ってんのか?
ここの投稿を見ればその多さが分かるだろう?
で、その飼い主がみな捨ててるか?何とか問題を解決したいと相談してるだろう?
捨て犬・捨て猫の問題の殆どは飼う資格のない人間にこそあるんだよ。
金さえあればとりあえず飼えるからね。
一時たまごっちとかの電子ペットが流行ったけど、犬猫は生身の生き物なんだぜ?
その区別が分かってんのか?
自分が社会に誰かに捨てられた時、同じ事いえるのか?

あぁ回答がまだだったね、ごめんよ。

Q:売れ残りのペットや、保健所からペットを飼う人ってムカつきませんか・・・?

ムカつかない。君のがよほどムカつくね。
何か言いたいことは?

補足おい、ネタだよな?
そもそもお前みたいなのがいるから保健所に預けられる犬が出来るんだろうが。
バカなのかお前?
お前が原因だよドアホウが。
お前みたいなのがいなけりゃ、そもそも保健所から貰う飼い主もいないくて済むことも分からん低脳が。
お前の脳みそ何入ってんだ?なぁおい?

この質問は、capnasallyさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,269
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

capnasallyさん

リクエストマッチ

2012/4/1222:13:08

面倒くさいですね、あなた。
私は実際に犬を飼ったことがあるからこういう事が言えるんです。
それも3回。あなたなんかよりずっと多くの犬を飼ったことがあるんです。
残念な事に、どの子もフィーリングが合わなかったので
仕方がなく保健所に引き取ってもらいましたが、
そういった事を悪いとは特に思いませんね。
私に懐かなかったり、ちゃんと躾を覚えなかったり、
予想より大きく育ってしまったり。
どれも解決できない問題なので、
仕方がない事です。
どうせあなたは「捨てるな」とか言いそうだけど
飼いたくもない動物を無理矢理飼うと
私や私の両親(最初の二匹は実家にいた時)の
ストレスにもなるし、ペットも可愛がって貰えず
無理矢理飼われるくらいだったら
保健所に行った方が楽だと思います。
それに無理矢理飼って飼い主がストレスで
ストレス障害になったりしたら誰が責任とってくれるんでしょうか?
犬が責任取ってくれるの?
あなたが責任とって病院代とかを払ってくれるなら
別に私は捨てずに飼い続けてあげてもいいですけどね。

>ムカつかない。君のがよほどムカつくね。
何か言いたいことは?
あなたにムカつかれても私は何とも思いません。

質問した人からのコメント

2012/4/16 23:01:37

保健所に連れて行かれた犬の末路を知った上での発言だよな?
ならお前が保健所に連れて行かれろよクズ。
無理やり飼ったらストレス?馬鹿かオメェは。
なら始めから飼うなや?動物はお前のストレス発散か?
命を何だと思ってやがる。
もしうちの仔が何かの間違いでお前に飼われてたらと思うとゾッとするわ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chan0721miさん

編集あり2012/4/1302:18:30

たまたま読んでしまったので、おじゃまします。↓の回答を読んで、ゾッとしました。フィーリングが合わない?懐かない?躾を覚えない??すべて飼い主側の責任ですよ。解決出来ないのは、飼い主側に責任がありますよ。↓の方、犬を飼う資格はないですね。こんな馬鹿、腹が立つ!質問者様、こんなんには何を言っても馬耳東風ですよ。犬は賢く、飼い主を写す鏡となります。かわいそうな犬が増えない事を祈ります。おじゃましました。


犬飼った事…勿論あります。10頭以上ね。あるから言える事です。実家の犬は、20歳まで生きていました。拾ってきた犬は、いつも玄関で番犬していました。犬は飼い方しだいです。

どんな育て方をしたら、↓のような人が育つんだろうか。反面教師として興味がある。