ここから本文です

デスクトップPCの1920の解像度に変更できない【コイン250枚】

bhjuytrdftgyhmjさん

2012/4/1223:05:11

デスクトップPCの1920の解像度に変更できない【コイン250枚】

つい最近


製造元:マウスコンピューター
windows 7 home premium
Intel Core i5-2500@ 3.30GHz
メモリ8GB(4GB分増設)
32ビットオペレーションシステム

のスペックのPCを購入しました。

グラフィックボードは入ってないです。

まず、PCのセットアップのCDをいれてセットアップをして、
iiyamaという会社のProLife E2475HDS(23インチ、1920x1080対応)
のモニターなので、
解像度を1920x1080にしようとおもい、
デスクトップ画面上で右クリックをし、解像度の設定をクリックしたんですが、
そこには、
標準VGAグラフィックアダプター上の汎用Pnpモニターと表示されるのですが、
そして、上限が1920x1080ではなく、
1280x1080までしかないんです。

この場合どうすればいいんでしょうか?
PCに弱いので、わかりやすく教えていただけると嬉しいです

補足セットアップとは、別に
ドライバをダウンロードするんですか?!
それは、モニターの会社のサイトからダウンロードすればいいんですかね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
18,262
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daiksn2009さん

2012/4/1223:32:10

OSインストールのみの状態かと思われます
グラフィックボードは内臓のオンボードかと思われますが購入時にドライバーCDが付属していませんか有る場合はグラフィックボード専用のドライバーインストールすればモニターも認識出来解像度も変更出来ます

内臓のグラフィックボードの確認も出来ます

スタートボタン→コントロールパネル→システム→デバイスマネージャ→ディスプレイアダプタークリックすればグラフィックボードの型式が表示されます表示された型式ネットで検索すればドライバー見つかります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_ayaseさん

編集あり2012/4/1301:29:43

>標準VGAグラフィックアダプター
これが気になるんだけど。
GPUのドライバ入れたの?

補足
モニターのドライバじゃなくて、CPU内蔵GPUのドライバ。
スペック見る限りNVIDIAとかAMDのグラボ使ってるようには見えないので、
http://downloadcenter.intel.com/SearchResult.aspx?lang=jpn&ProductF...
ここからドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。