ここから本文です

土曜・雨の高速教習ってどんな感じですか? 明日は高速の予定ですが天気は雨…… ...

abc********さん

2012/4/1307:49:01

土曜・雨の高速教習ってどんな感じですか?
明日は高速の予定ですが天気は雨……
予約変更もできますが間隔があく上に予定が狂うので雨でも行くつもりです
高速と聞くだけでも怖いのに雨だし土

曜で混んでそうで緊張してます…

高速教習で注意すべきことや、アドバイスなどお願いします!


大学生・女

閲覧数:
2,071
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/1312:16:53

雨で高速教習が出来ることをよろこぶ気持ちで行きましょう。
免許取ったあとは雨でも雪でも可能性はあるんだからw

ブレーキをかけて止まるまでの距離が長くなることを考えて、車間距離を多めに取れば問題無いです。
場所によっては混むかも知れませんが、それでも速度より車間距離を大事にしてください。
まぁ、大半の方は鼻歌交じりにできますので、落ち着いて楽しんできてください。

ちなみに、もっと怖いのは「自分が運転していないとき」ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2012/4/1821:25:16

全然大したこと無いですよ。
むしろ一般道より簡単です。
単調すぎて、新幹線に乗ったような気持ち良さでした。

加速車線からの加速は飛行機の離陸みたいで面白いです。

天国さん

編集あり2012/4/1309:26:00

☆気に成るなら

予約変更しましょう!☆


混んでて 雨で見難く大変で・・・ 恐怖の ハイドロプレーニング現象が現れ 襲われてしまうかも知れません・・・ヒャ~



真面目な話

アナタの言う様に、雨で見ずらいからチェックし難いと

混んでると 車多くて入るの大変だしね・・・・ ラクなのは平日の昼間の晴れてる時かな


それでは楽しい教習所ライフを! ガンバレ

nan********さん

2012/4/1308:11:46

何事も練習です。反対に高速雨天練習できてラッキーですよ( ´ ▽ ` )ノ