ここから本文です

肛門周囲膿瘍みたいな症状になったのですが、自然に排膿し、今はかなり症状は楽に...

t22********さん

2012/4/1313:44:55

肛門周囲膿瘍みたいな症状になったのですが、自然に排膿し、今はかなり症状は楽になってるんですが、これって必ず痔瘻になってしまっているんですか?私の通院してた病院のお医者さんも、『これ

くらいなら抗生物質で様子みだね。』と切開もせずにすんだので、軽いのかと思ってたんですが、膿が出てきた傷口はまだふさがっておらず、血と膿がまだ出ています。また結構この傷が深い感じがします。心配です。これってもう痔瘻になってしまってるんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
12,393
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

2012/4/1314:10:03

こんにちわ。

詳しく検査してみないと分かりませんが、出血や膿が続く場合は既に痔管が形成されて、痔瘻になっていることが考えられます。
傷口から膿が出ていますので、炎症は消退傾向だと思いますが、傷口が塞がって、表面的に治癒してもしばらくして再発する可能性があります。痔管の深さや範囲が大きいと、根治的な治療は手術になります。
現在治療中とのことですので、症状が落ち着いてから担当医と相談して、検査してみたらいかがでしょうか。

お大事に。

(´∇`)

質問した人からのコメント

2012/4/17 16:19:39

お二方とも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2012/4/1313:49:35

あまり詳しくないですがあたしもそうでした。あたしはもう排出もできなくかなり痛く痔瘻かなとおもいましたがそうではなかったです。うちの父は痔瘻で手術しましたがすごいひどく痛いのでまだ大丈夫だと思いますよ!!本当にすごい痛いです。
でもあたしは3年我慢してましたが病院で手術してもっと早くに直せばよかった思いました。まだそのくらいかもですがすぐ悪化したりしてまた治っての繰り返しだと思うので専門のちゃんとした自分にあった病院をおすすめしますいまなら全然薬とかで大丈夫だともいますよwwwお大事にしてください^^