ここから本文です

哺乳瓶→ストロー 11ヶ月になる娘がいます 1歳頃には哺乳瓶からストローに移行し...

mh_********さん

2012/4/1318:54:36

哺乳瓶→ストロー
11ヶ月になる娘がいます
1歳頃には哺乳瓶からストローに移行しようと思っていて(コップは溢してしまうので、練習中)今日試しに飲ませてみた所180mlを飲みきりました
今まで

は離乳食後でしたが、ストローでも離乳食後に飲ませるのでしょうか?
今日は離乳食中にあげてみましたが、マグをみるとそれだけになってしまい、お腹いっぱいになったのか、離乳食を食べませんでした

補足回答ありがとうございます
すみません^^;フォロミです
量は調整中で今は180mlです(少しずつ減らしていきます)
コップは麦茶で練習中ですが、フォロミの量がまだ多いため、量が少なくなったらコップ飲みに移行していこうと思っています

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

編集あり2012/4/1323:22:52

ストローで何を飲ませているんですか?
何を飲ませるにも少量がいいですよ。離乳食を食べなくなるのは困るから…
コップの練習も頑張ってくださいね!
始めはどうしてもダラダラこぼしちゃいます…喉が渇いてる時などにすると割とスムーズにできるようになると思います!

補足見ました。
離乳食中にフォロミを見てしまえば、食べなくなっちゃいますね~
コップの練習もいい頃なので、離乳食の後にフォロミの半分位をコップで、後の半分をストローで飲むといいんじゃないかな~

質問した人からのコメント

2012/4/14 07:46:30

回答ありがとうございます^^
哺乳瓶に執着心がないのに、マグには執着心がすごくて見た瞬間、大騒ぎです^^;
半々でやってみます^^
ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる