ここから本文です

サニーレタスについてなんですが いつも生で食べているのですが、加熱して食べる...

rirokakkaさん

2006/6/2415:34:50

サニーレタスについてなんですが
いつも生で食べているのですが、加熱して食べる料理はあるのでしょうか?
普段しようしている料理サイトを開いても、生食のレシピばかりで・・・

加熱して食べるレシピをご存知の方教えてください
よろしくお願いします

閲覧数:
3,811
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamezou916さん

2006/6/2416:34:19

さっと湯がいて、水気を切って、お浸しや胡麻和えなんかにしたり
ごま油で、ニンニクスライスと一緒に炒めたり
後は、うちもスープや炒飯かなぁ
結構、普通のレタスと同じように調理しちゃってます^^

質問した人からのコメント

2006/6/25 08:08:29

降参 胡麻和えおいしかったです
次はスープに挑戦してみます
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyaosbizさん

2006/6/2415:47:41

わたしは苦味も好きなので、ガンガンスープに入れてます。

・コンソメを入れた熱湯に

・ざくざくと切ったサニーレタスを入れ、

・さっと溶き卵を入れ

・火を止める。

シンプルだけど結構好きです。

2006/6/2415:39:18

炒飯に入れると美味しいですよ。
それと、コレは加熱して食べる料理ではないけど、肉団子の下に敷くと適度に柔らかくなって、タレとからめて食べれるので美味しいです。
トマトを添えると彩りもキレイです。