ものすごい貧乏暮らしをしています。 主人の収入ではとても食べていけないので私も1歳の子供がいるのに外

100円ショップ90,462閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

47

47人がナイス!しています

その他の回答(3件)

13

こういう掲示板があったら私も参加したいです~ そのときは誘ってほしいですね 私も体壊しちゃってパートだしバリバリ働けないし でも今のほうが惣菜に頼らず手作りの料理を作れる余裕があるので幸せかも。 子供作ってやっていけるのかどうか…将来どうなる?なんて不安はいっぱいです。 夫、陶芸の仕事ですが普通の家庭の方からはどうやって生活しているのなんて言われます でも陶芸やってる仲間は好きな仕事なので生き生きとやってます こないだ陶芸家同士結婚された方でも自営だけど保育園空きがあったから入れたし6ヶ月だけど育ててもらってるわと言ってました。ほかの保育園もあたって見てはどうでしょうか。でもご主人が面倒みれるならそのほうがいいかも… 携帯もパソコンも持ってなくて家賃1万とか(ド田舎ですしね) うちはもうちょっと贅沢かもしれませんが(パソコンあるし車はどうしても2台必要なので) 家計簿とエクセルで年間収支とにらめっこです お金持ちはあったらあったで悩みはあるでしょうしある日突然ビンボーなんてよくある話… 質素で心豊かな生活を楽しみたいですね!

13人がナイス!しています

1

「節約生活のススメ」に節約の知恵がたくさん載っています。古本屋で売っていますので参考にして下さい。

1人がナイス!しています

35

こうしてネットが使えるということは、まだ貧乏のうちに入りませんよ。 借金もないのでしょう? 食べていければそれでよし。 うちは月収15万。これで夫婦と私、母(75歳)、大学生、高校生の子供たち、5人で暮らしています。 年金とか健康保険で毎月6万弱を払い、残りの9万で生活してます。 母は遺族年金受給者で月3万円ほど。これは母のものです。 私は大病をして後遺症があり働けません。 会社で成功しても家庭が空虚なものであれば、まったく意味がありません。 たくさんのお金を持っても、大きな家に住んでも、高級車に乗っても、それは心を満たす手段になり得るでしょうか? 質素でも大切な人と手を取り合って笑って生きていけることに勝る幸せはあるのか?と考えるわけです。

35人がナイス!しています