ここから本文です

1度買った馬券(出走前)のキャンセルは出来ないのでしょうか?

kim********さん

2006/6/2418:30:30

1度買った馬券(出走前)のキャンセルは出来ないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2006/6/2518:12:55

建前は「出来ません」となっていますが、やり方によってはキャンセル可能です。
他の方の回答にもありますが、購入した建屋でしか受付できないようになっています。
キャンセルしやすいのは自動発券機。
購入した時間が数十分前のものでもキャンセルできます。
キャンセルするにあたって控え券用紙で購入した時間や内容をチェックするのですが、自発の場合は殆ど出来ます。
お金が返却されるので、キャンセル成立です。

有人窓口ですと、場合によってはキャンセルは不可ですね。
自発と同じ控え券用紙をチェックするのですが、発券して時間が経つとキャンセルも発券内容の変更も出来なくなります。

それとただいらなくなったと言うとキャンセルできないこともありますので、言い訳として「レース番号を間違えた」とか「式別を間違えた」など他の理由を考えておくとスムーズにキャンセルできます。

ただし自発は締め切り直前ですと買ったばかりでもキャンセルできないことがありますのでご注意下さい。
あくまで返金は買いなおしが条件(本当の理由が違くても、建前上の理由として)ですので、要らなくなった券を機械に通して返金し買いなおしするのに時間が間に合わないと判断されたときなどはキャンセル不可となります。

有人窓口と自発の取り扱いが違うのは、所轄の職員が「お役所仕事」だからです。
基準が統一されていません。

「馬券 買い間違え」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ギャオスさん

2006/6/2512:37:06

で、どっちが正しいのでしょう?結局は買う前によく確認しましょうって事なんでしょう・・・・・・・・・

編集あり2006/6/2510:19:47

窓口を離れ次の馬券を発券したらその時点で無理です。

正解です・・・

馬券を買った後に、その窓口もしくは、発券機の場所で間違いを申告すれば可能です。
経験者は語る・・
堅~い単勝を2万買ったつもりが最低人気の馬に賭けてしまってました。マークミスでしたが、必死の抗議も実らずキャンセルできませんでした。
残念ながら当たったら数百万、宝くじ感覚でレース観戦しました。

nor********さん

編集あり2006/6/2423:38:43

間違いです・・・

馬券には発券番号がありそれが発券機にも残っているため手作業でその残っている控えの馬券を探して取り消すので
締め切り直前などでは処理が間に合わず無理ですが10分前くらいなら十分可能です、
はっきり買った窓口が分からなくても馬券を見せたら向こうで発券機の裏をチェックして見つけ出してくれます。

man********さん

2006/6/2422:10:37

窓口にもっていけば、おそらく換金してくれます。
間違えたので訂正したいと言ったら、訂正は出来ないので換金するので買い直してくれと言われ、何番の券売機で買ったか聞かれました。

M.Kさん

2006/6/2419:21:49

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる