ここから本文です

昭和天皇の次の次の天皇は愛子様でしょうか?

isimonamiさん

2012/4/1409:53:46

昭和天皇の次の次の天皇は愛子様でしょうか?

閲覧数:
230
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

齋藤さん

2012/4/1413:01:08

おそらく皇太子親王です。

質問した人からのコメント

2012/4/14 13:43:36

やはり浩宮様ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2012/4/1412:09:27

昭和天皇の次(今上天皇)の次は、このままいけば、皇太子徳仁親王です。愛子内親王は現行皇室典範では即位できない(女帝の即位禁止により)ので、愛子内親王の即位は極めて可能静的には低く、愛子内親王の叔父・秋篠宮文仁親王の即位の可能性のほうがきわめて高いです。それどころか、秋篠宮悠仁親王の即位のほうが現実的です。

中道彦三さん

2012/4/1410:47:00

もう、天皇って時代じゃないんじゃない?

mne********さん

2012/4/1410:16:39

現状の継承順位では
皇太子徳仁親王→秋篠宮文仁親王→悠仁親王
の継承になるのではないでしょうか