ここから本文です

ラブドール購入考えています。いまどんなのがお勧めですか??

tuy********さん

2012/4/1415:07:31

ラブドール購入考えています。いまどんなのがお勧めですか??

補足くわしくサイトや情報おしえてください。予算は糸目ないです。

閲覧数:
41,489
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

編集あり2012/4/1515:18:58

好みなどを問わずに現状最新で話題となった製品を挙げるとすると、
新規での購入は既に出来ませんが、

☆オリエント工業の3月23日付出荷以前の、ジュエルボディ・シリコン製nanoボディ
☆ファンタスティック(オリエント工業のアニメ系等身大フィギュアとしてのブランド)の全製品

前者は現在の現行ボディでは、従来ジョイントモデルのヘッドとの互換性に問題が出ています。
(既買ユーザー向けの従来ジョイント型の製造自体は行っていますが、HPなどには案内が有りません)

後者は運営が終了し、公式購入による新品での入手が不可能となっています。
(公式上はラブドール使用不可ですが、ボディの蓋をこじ取ってオリエント工業にてパーツを購入するか、
ボディを換装するかで実践可能となります)

現在のところはどちらも中古相場は安定していますが、今の内に確保しようと言う動きも少しづつ出始めているようですので、
今後の状況では値上がりしていく可能性が有ります。

オリエント工業製品ですが、
上記の事項などオーナーにとって重要な事に対して予告や移行期間が殆どない(当日いきなりの発表に近い)事や、
製品としては同一モデルなのに新旧での互換性などに対しての配慮が無いなど、今年に入って状況が不安定です。
そのため、購入を検討される場合は今後の動きに少し注意された方が良いと思います。


後は一般的な事になりますが、
ご予算や貴方の好み、どのような使用を考えておられるかで変わってきますので、
実際には単にお勧めと言うのはなんとも言いがたいと言うが実際のところです。

単にエッチ目的だけであればLOVEBODYシリーズなどのアダルトグッズの安価な空気式や抱き枕が、
一番実用的かつ触感が良いです。

ドールとしての質感や完成度を求めて、費用面や重量、スペース的な事が許容できるなら、
オリエント工業やユニゾン、4woodsと言ったシリコン・PVCなどを素材としたのソリッドタイプのドールとなります。
購入の検討は、カタログスペックや他人の薦めと言うより、自分の第一印象の部分の要素が大きいです。
更に添い寝やエッチ目的なのか、ポーズを保持しての撮影などに主眼を置くかなどでも選択が変わってきます。
この当たりは適材適所のような形です。

上記の中間ぐらいが、
ラブリーファンドールの発泡ウレタン製や、オリエント工業のララドールなどの布製ぬいぐるみ式などになります。

「補足について」
主なメーカー・ショップ様のリンクです

☆国内メーカー
オリエント工業(製品ラインナップとしては一番多いです)
http://www.orient-doll.com/
ユニゾン
http://www.unison-direct.jp/
4woods
http://aidoll.4woods.jp/
PROJECT LEVEL-D
http://www.level-d.net/
SILICONE ART
http://www.silicone-doll.com/
(株)中日本技術研究所・Selfa
http://www.selfa.jp/
LIFEDOLL
http://www.lifedoll.net/
木偶の坊(布製ぬいぐるみ式)
http://www.dekunoboo.com/

☆リアル少女(所謂ガチロリ体型)タイプ中心のメーカー
(他社の場合身長140cm以下でも成人女性のスケールモデルとなります)
TROTTLA (※セクシャル機能なし)
http://trottla.net/
makepure
http://www.makepure.com/
ドールアトリエ・アプリコット
http://www.apricot-doll.com/
ハルミデザインズ(ラブリーファンドール 発泡ウレタン製)
http://www.harumi-d.com/
ドールわらし(※球体関節タイプ中心 セクシャル機能なし)
http://www.phoenix-c.or.jp/~warasi/

☆海外の製品
RealDoll-JP(米国アビスクリエーション 「リアルドール」の日本代理店)
http://realdolljapan.com/


☆ドールタイプの等身大フィギュアのメーカー(※ラブドールではありません)
ペーパームーンR(主にFRP製)
http://pmoonr.jp/
ファンタスティック(運営終了)
http://www.fanta-room.com/
ノヴァートック(ぬいぐるみ式)
http://www.tokyo-arakawa.com/novartok/product_list.php


☆中古・里親仲介サイトなど
(※中古(里子)購入の場合、コンディションや引渡し条件を良く確認してください)
合同会社 夢咲黒(中古ドール部門 新品ウィッグや衣装の販売も扱っています)
http://www.yumesakikuro.com/doll/index.htm
Dollmate
http://www.dollmate.jp/


主なところはこんな感じです。
メーカー本社に付属する形でショールームなどが用意されている事が多いですので、
意中のドールが決まりましたら、可能でしたら一度実物を確認された方が良いと思います。

注意点としては、
高額なドール=高級ではなく、高級な材質(柔らかい素材)になるほど取り扱いもデリケートになる事や、
使用するスタイルにあわない仕様を購入すると、後々困ったりや早く故障する原因となる事があります。

その上で、多少の価格差では妥協しない方が良いです。
(後々に「やっぱりあの時の子の方が…」と言うことになりやすいです)

決して安い買い物ではありませんので、良くご検討されて気に入った子を迎えてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2012/4/2022:31:41

姫野あおい(^_^;)(^_^;)