ここから本文です

1枚のワードで3等分にするには?

piy********さん

2012/4/1415:09:10

1枚のワードで3等分にするには?

一枚のワードを三等分にカットしやすくしたいのですが

A4用紙縦にして、ラベルを3つ作成して3等分に切りやすく出来るように

両端に、しるしを入れて3等分に折り曲げやすいようにしたいです。

方法はありますか?

閲覧数:
59,363
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhn********さん

編集あり2012/4/1417:07:25

>しるしを入れて3等分に折り曲げやすいようにしたいです。
方法はありますか?

方法もなにも・・・A4は高さ297、幅210 です。

297÷3=99で高さを3等分の場合は図形から直線を2本99ミリ間隔で
引けばよいです。右クリックして「図の書式設定」や「その他のレイアウト
オプション」などからレイアウトの「位置」で垂直方向、上からページ基準に
99ミリ、198ミリと入力すればいいです。

2本の直線ごと(別々)のレイアウトオプション(Word2010の場合)のボックス
を表示させて下さい。

>しるしを入れて3等分に折り曲げやすいようにしたいです。
 方法はありますか?...

質問した人からのコメント

2012/4/14 17:11:03

降参 みなさん画像つきでありがとうございます。
段組というのでテキストボックスを挿入するという
アナログ作法でやりました。
次回参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2012/4/1416:44:47

Wordの画面で次のように操作してみてください。

用紙の右辺と左辺を結ぶ線を4本引きます。
一番上の線は用紙の上辺に、一番下の線は下辺に合わせ、他の二本の位置は
問いません。(下図A)

四本の線をまとめて選択(下図B)し、[図形の調整]-[配置/整列]-[上下に整列]
と指定します。
※[用紙に合わせる]指定はしないでください。

四本の線が等間隔で整列します。(下図C)
中央の二本の線の左端と右端に折り目用の印を作成したら、四本の線を削除
します。

Wordの画面で次のように操作してみてください。

用紙の右辺と左辺を結ぶ線を4本引きます。...

sai********さん

編集あり2012/4/1416:46:27

両端に印ではありませんが直線で3等分する方法です。
必要に応じて罫線の色等で調整して下さい。
Word2007で
1.横線を2本引きます
2.1本を選択 → 書式 → 配置グループ
3.文字列の折り返し → その他のレイアウトオプション
4.配置 → 垂直方向の下方向の距離を99㎜ → 基準をページ
5.OK
6.別の線を選択し2.3.後4.で距離を198 → 基準をページ
7.OK

両端に印ではありませんが直線で3等分する方法です。
必要に応じて罫線の色等で調整して下さい。...