ここから本文です

Javascriptでwindow.lcaotion.href = (移動先url)で画面を切り替えるときに、移動...

yas********さん

2012/4/1417:42:18

Javascriptでwindow.lcaotion.href = (移動先url)で画面を切り替えるときに、移動先urlのサーバに接続できないときに、そのイベントをscriptで拾って処理するにはどうしたら良いでしょうか。

閲覧数:
1,934
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2012/4/1600:06:22

>移動先urlのサーバに接続できないときに、そのイベントをscriptで拾って処理する
window.location.hrefで指定した、移動先urlのサーバに接続できないとき、JavaScriptはエラーを返しません。
したがって、「そのイベント」というのは存在せず、また、「scriptで...処理する」というのも出来ません。
接続できないときに、エラーさえ返してくれれば、
try{
window.location.href='...';
}
catch(e){
e; //event
}
このように拾えますが……
仕様上出来ません。

別の方法として、Ajaxを使ってをあらかじめ作って置いた、移動先のURLに接続できるかどうか確認できるプログラムにHTTPリクエストを送り、接続できたか出来なかったかを返し、出来なかった場合にはJavaScriptで処理することは出来ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる