ここから本文です

先日婚約を解消しました。 彼女が私との結婚のために仕事を辞めてしまった、と錯...

アバター

ID非公開さん

2012/4/1422:19:29

先日婚約を解消しました。
彼女が私との結婚のために仕事を辞めてしまった、と錯乱状態で泣きわめいたり、脅迫めいたこと言うので、彼女に100万円支払いました。

その際、示談書を作成した

のですが、今後一切、お互い連絡をとらない、みたいな文言を入れるように彼女から要求されました。

私としては別れた後も、彼女の愚痴くらい聞いてあげるつもりでいたので、一切連絡しないという彼女の気持ちが理解出来ません。

本当に愛していたのであれば、そんなに簡単には気持ちを切り替えられないと思うのですが、金さえ貰えればそれで私のことを切り捨てて行くのは、結局私のことを金づるとしか見ていなかったということなのでしょうか?

補足私との結婚を退職理由にしていましたが、そもそも彼女自身、以前から今の仕事を辞めて転職したい、と言っていました。
結婚したら県外に引っ越すことになるため、転職活動をしてなかった、とか以前引き抜きの話を断ってしまった、と私に責任を押しつけてきました。
そんなの自己責任だし、引き抜きの話が事実ならすぐに仕事も見つかるはずだろうに、自分の実力不足を私のせいにしているようです。

閲覧数:
24,430
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/1520:40:02

あなたのことが精神的外傷(トラウマ)になっているからだと思います。

---
補足→だから何ですか??
相手が傷ついて、連絡取りたくないといってるのに、連絡を取る理由なにもないでしょ。
そういうの、「加害者意識がない」って言うんです。
無神経な人間と会ったら余計傷つくだけでしょうが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maru_01417さん

編集あり2012/4/1701:04:26

未練タラタラ…。

貴方、何がやりたいの?

まだ彼女が好きなの?彼女の愚痴聞いてあげたいなら婚約解消しなきゃよかっただけの話。

親の反対に押されて婚約破棄したくせに、何、寝ぼけたこと言ってるの?

貴方が親を選んだ時点で、彼女の貴方に対する愛は一気に冷めています。

いつまでも愛されてると思ってるなんて本当に頭がおめでたいですね。

女を大事にしない人は、女から大事にはされません。あたり前でしょう。彼女の心を傷つけた親を選んだのだから。

彼女は貴方がグジグジしてる間に貴方のことはサッパリ忘れて、どんどん前に進んでいってるでしょう。

貴方のほうは婚期を逃したから、しばらくは結婚できないでしょうね。

そうやって過去を振り返りながら、いつまでも人のせいにして暮らしていくんだったらね。

今は彼女のせい。そのうち結婚できないのは親のせいになるんでしょうね。
自分が選択して親を選んだくせにね。

だいたい、愚痴を聞いてあげるつもりだったって…婚約とか婚約破棄を簡単に考えすぎ。100万払っても、まだわからないの?親から払ってもらってるんだからわからないのかも知れないけど。

それに、あなたの人生でしょう。人のせいにしない!自分が決断したことでしょう。縁切りの文言が書いてある示談書にハンコを押したのは自分でしょう。

本当に愛していたのであれば、そんなに簡単に…って…
反対に貴方に本当に強い愛があるなら、彼女のそういう態度に負けず、今からでもプロポーズしにいったらよろしい。何年かかっても何べんでも謝って許してもらって結婚したら?

そんな覚悟もないくせに愛を語るな。愚痴ぐらい、お前じゃなくたって聞けるわ。

いい加減グジグジしてないで親の紹介で見合いでもしたら?(笑)

編集あり2012/4/1509:40:04

仕事までやめて質問者さんとこれからの人生設計考えてたのに、
婚約破棄されたら、普通に裏切られたって気持ちはあるでしょうし
愚痴とか相談とか聞いてもらう相手でもないと思ったのではないでしょうか!?

その彼女、気持ちを切り替えられないから、苦しくて、
婚約破棄された相手と連絡を取りあわなくして早く忘れたいのでしょ::

それだけ質問者さんのこと好きで、
これからの未来も一緒にいられると思っていたのですからね;;;

質問者さんが逆に大好きな彼女の為に仕事を辞めて
結婚破棄されたらどう思いますか??

仕事を辞めて、結婚も破棄されて御先真っ暗なのに
100万円ぽっちりで示談にされた相手と
連絡取りたいと思いますか!?
--------------------------------------------
【補足読みました】
【私のせいにしているようです】って
自分が結婚破棄をしといて自分には否はないと!?

たしかに無責任に仕事を辞めた彼女にも否があると思いますが、
質問者さんは質問者さんでこの文章だとすべて相手のせいにしてますよ!

自分を正当化したいのであれば
こんな口を開けば文句しかでない相手と
100万で縁が切れたと思っていたらいいのではないですか!?

nyan_hanasoさん

編集あり2012/4/1503:12:30

婚約を解消したのに
何故?縁をつなぎ止めておきたいのですか?

うんざりなのだと思います。
お金で解決したのに何の未練があるのですか?
愚痴くらい聞いてあげるつもりとか…余計なお世話です。
もう終わったんです。
縁を切ってあげて下さい。


補足
だから何なんですか?
そんなに腹が立つなら、縁を切れば済むことです。縁切りに100万くれてやったとでも思えばいいのでは?
女々しくてめんどくさいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。