ここから本文です

デジカメ初心者ですが、CD-Rに赤ちゃんの画像を入れて親戚に配りたいんですが、ど...

mik********さん

2006/6/2512:26:31

デジカメ初心者ですが、CD-Rに赤ちゃんの画像を入れて親戚に配りたいんですが、どのパソコンでもそのCD-Rを見ることはできるのでしょうか?
またDVD-Rなどではファイナライズとかしないと他の機器で見れませんが、CD-Rでもそういう作業は必要なのでしょうか?

お願いします

閲覧数:
383
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2006/6/2512:38:19

※どのパソコンでもすぐ観れるように、写真を「Windows Picture and Fax Viewer」で焼かれておいた方がいいと思います。
写真上で右クリックして「プロパティ」「全般」タブ内のプログラムの変更▼で「Windows Picture and Fax Viewer」をクリックして「OK」で閉じます。
赤ちゃんの写真をフォルダに入れておけば、一枚の写真を「Windows Picture and Fax Viewer」に関連づけておけば、他の写真も「Windows Picture and Fax Viewer」に関連づけができます。一枚一枚関連づけする必要はありません。

質問した人からのコメント

2006/6/25 22:19:15

丁寧な回答ありがとうございます!チャレンジしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2006/6/2512:51:43

画像の形式がJPG,JPEG,BMPならほぼ大丈夫です。デジカメなら特殊な形式を使用しないと思います。デジカメの保存形式を確認して下さい。書き込みソフトに「ディスクアットワンス(参考URL1)」「CDを閉じる」の設定がある場合は有効にされた方が問題が発生しないと思います。なお、これらを有効にした場合はそのCD-Rには追加してデータを書き込むことはできません。

どのパソコンでもと言われると見れないパソコンもあると回答するしかありません。かなり、古いパソコンではCD-Rが見れない場合もあるし、WindowsがインストールされていないDOSベースだと画像そのものが見れません。
http://e-words.jp/w/E38387E382A3E382B9E382AFE382A2E38383E38388E383A...

sas********さん

2006/6/2512:30:12

ファイナライズなどは必要ないですよ。
ウィンドウズ同士であれば、たいてい見れますよ。