ここから本文です

会社が一番求める人材は「コミュニケーション能力」だそうですが『キャバクラ』や...

osi********さん

2012/4/1500:54:41

会社が一番求める人材は「コミュニケーション能力」だそうですが『キャバクラ』や『ホストクラブ』で働いていた人間は何故軽視されがちやイメージが悪く先行するのですか? 性風俗店は論外ですが...

なかにはパチンコ業まで嫌う方もいますよね!

閲覧数:
416
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffp********さん

2012/4/1606:34:16

昔ながらのイメージではないでしょうか?
一流のホステスさんは人を見る目もコミュニケーション力も抜群だとおもいますが、それは一握りです。

昔はあの職業に就く人は”なんらかの事情がある”とか”普通の仕事に就けない”と言われて下に見られていた時代もありました。
もっと昔だと苦界と言われ、あまり人間らしい扱いを受けなかった場合もあったようです。

今でも昔ほどではないにしろ、良いイメージを持てない人も多いと思います。
裏でヤの付く職業とつながってるとか媚を売る職業と思ってる人もいると思います。
確かに100%間違ってはいないですが・・・

Yahoo!しごと検索で探してみよう

キャバクラ の求人情報(2,625件)

【キャバクラ】(1)フロアレディ (2)その他(キャバクラ) (3...
  • mrs.J 赤坂
  • パート・アルバイト
  • 月給30万円〜
  • 東京都港区赤坂
an(アン)
フロアレディ
  • lounge natural Cafe'(ナチュラルカフェ)
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜
  • 長野県長野市
求人アスコム
全額日払い制カウンター越しの接客のみで未経験さんも安心
  • CHUN×CHUN チュンチュン
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜30万円
ニフティパート・派遣
ガールズバー [ア・パ]①フロアレディ・カウンターレディ(...
  • SUNNY'S
  • パート・アルバイト
  • 月給30万円〜
  • 東京都練馬区豊玉北
バイトル
キャバクラのフロアレディ
  • 琉球
  • パート・アルバイト
  • 時給4,000円〜
  • 沖縄県那覇市松山
株式会社からっ風
渋谷駅から徒歩2分♪4月NEWOPENの為働きやすさ抜群!お洒落...
  • Girl's Bar in style
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜2,500円
  • 東京都渋谷区
Cabable
店長・幹部候補
  • club visee
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 新潟県
club visee
【キャバクラ】(1)フロアレディ (2)接客/ホール/30~40代...
  • 熟女キャバクラ ダイアナ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜3,000円
  • 東京都立川市錦町
an(アン)
お客様のエスコート係
  • ガラードグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 群馬県高崎市寄合町
求人アスコム
OPEN募集!未経験の新人さん多数【私服でOK!】
  • Athena (アテナ) ガールズバー アテナ
  • パート・アルバイト
  • 月給30万円〜
ニフティパート・派遣

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2012/4/1506:07:54

それは、お金を巻き上げるテクニックを持っているように思われるからです。(人を騙す話し方ができると考えている。)

ith********さん

2012/4/1500:58:14

それは、他の人から金を巻き上げようとしている意図があるからでしょう。

本当のコミュニケーション能力というのは、普遍的に話すこと・・・つまり誰でも納得できるようにはなすこと。