ここから本文です

疲れが溜まってます。精神的な疲労やストレスを解消する為に激しい運動を続けてい...

leone199573さん

2012/4/1513:24:32

疲れが溜まってます。精神的な疲労やストレスを解消する為に激しい運動を続けていたら肉体的な疲労も溜まり、最早具体的に何が疲れているかも分からない状態です。

オススメの疲労解消法をお教え下さい。

補足その睡眠も満足に取れません。時間的には十分に寝ている筈なのですが、眠りが浅かったり悪夢を見たりで殆ど寝た気がしません。

寝る前には適温の全身浴、しょうが湯、アロマテラピー、ヨガなどで十分身体を暖めてほぐし、睡眠薬や抗不安薬も服用しているのに、この有様です。

閲覧数:
285
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2000:00:34

激しい運動よりウォーキングの方がいいと思います。
激しい運動をすると筋肉に(?)疲労物質がたまります。
わたしもうつ病になったとき、よく怖い夢を見てて眠りが浅かったです。
激しい運動をしても眠りが浅いと疲れが残ってしまうので、
ウォーキングのようなリラックスする程度の運動の方が疲れがたまりません。
ウォーキングは、有酸素運動でもあるので、体調も良くなると思います。

食事はどうされてるでしょうか。
疲れをとるには、クエン酸がいいそうです。
かんきつ類に含まれてたと思います。
糖分やアルコールを控えて、カルシウムとか野菜や果物を食べてください。
うつ病の時よく、甘いものを食べたくなってましたが、その瞬間楽になっても体調は改善しません。
食生活をきっちりして、甘いものを我慢したほうが体調がよくなり、体調がよいほど気持ちが楽になっていきました。

質問した人からのコメント

2012/4/21 19:19:36

驚く そういえばウォーキングなどの有酸素運動をおろそかにしてました。食事は栄養バランスに気をつけておりますが、お酒の量は最近増えてました。お二方、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/4/1621:30:07

いろいろ試されているのですね~

すごいなぁ~

どうしたら良いんだろうね

後は心の平安なので、修行僧みたいに善い?清い?
犯罪じゃなくても嘘も悪いことなので、邪気が入ったり....

うーーーーん 良い方法あるといいなー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。