ここから本文です

まだ青いパイナップルを買ってきました。 どうやって保存すればいいのでしょうか...

tayr31844さん

2006/6/2519:24:47

まだ青いパイナップルを買ってきました。
どうやって保存すればいいのでしょうか?
この間そのまま置いておいたら下にカビが生えてしまったので・・・
早く熟す方法もわかれば教えていただきたいです♪

閲覧数:
5,697
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayoubooneさん

編集あり2006/6/2611:26:55

横向きか葉を下向きが良いと言います。甘味が全体に回ってカビが生えないですよ。早く熟すに関しては・・・トマトなどは青いトマトを採りスーパーなどに並ぶ頃に赤くなるようにしている話は有名ですがパイナップルの場合はほとんど熟れた状態で出荷していますメロンのように追熟しませんよ。黄色になるのは味が段々落ちて行くと思ったほうが良いですね。早めに食べてください。甘味は十分あるはずです!。パイナップルは青い=甘味がないは間違いです。

質問した人からのコメント

2006/6/26 17:36:26

成功 ありがとうございました!早めに食べます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ydnum859さん

2006/6/2519:54:59

温かいところにつるしておきましょう。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。