妻を好きになれない

家族関係の悩み7,116閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(16件)

1

性格や考え方が違うのだと思います。私はどちらかというと質問者さまタイプ(ネガティブで物事を悪い方に考えすぎる)ですが、奥様のように楽天的でポジティブなタイプの人が傍にいてくれたら助かりますけどね・・・ せっかく20年もともに暮らしてきたのに何だか勿体無いと思ってしまいます。

2

私も、よく失敗した彼氏を見て笑ってしまいます。 普段から馬鹿にしてる訳でもありませんし、むしろ自分よりも大人なので尊敬してます。 主様には理解できないかもしれませんが、そうと決めつけるには早すぎますよ。 笑ってしまう心境ですが、私は焦ると笑ってしまうのです。 あまりにも状況が悪いと、状況をごまかすために、忘れる為に、パニックにならないようにと笑ってしまいます。 3.11の時も心の中では「あーこれは死ぬかもしれないな」って考えながら笑ってました。 後から色んな人に、笑っていたのはおかしいと指摘されたので、きっと変わったタイプなんでしょうね。 奥さまがどういう人かは知りませんが、愛情がないと決めるけるのはまだ早いですよ。 まずは、私の文章を読んで、「こういう人もいるんだな」って考えてみて下さい。 そしたら、少しは心の整理をつける助けになるかとは思います。 ただ、どうしても愛せないのって辛いですよね。 昔は愛せたのに、何かが二人を壊してしまった…悲しいことです。 無理に愛するのはやめて、パートナーとして認識してはどうでしょう? 今は無理に愛そうとする結果、プレッシャーもあってうまく愛せないのかもしれません。 ただの人生のパートナーとして認識し、プレッシャーを忘れれば、また良いところが見えるようになるかもしれません。 それでだめなら、パートナーとして認識したまま我慢するか、離婚するかだと思います。

2人がナイス!しています

7

何故、そんなパソコン落として笑われたくらいで、テーブルを蹴るんですか? そんな幼稚な行動をとるから、ひねくれた子供みたいな考えしかできないんですよ。 好きになれないんじゃなく、奥様も好きじゃありませんよ。 奥様がかわいそうです。

7人がナイス!しています

0

なんだか、奥さんが可哀そう。 本当に奥さんは貴方を軽蔑しているのかな・・・? 貴方が奥さんを好きになれないから、軽蔑され、バカにされていると思い込んでいないかな? 奥さんは貴方(夫)が家族の為に稼いできてくれていることに何も感謝していないのかしら? 私も含めて周りの主婦友と話をしていても、皆、夫が稼いできてくれることに感謝し、尊敬しています。 ただ、奥さんが貴方に気持ちを上手く伝えていない状態が長く続き誤解が生じているのかも知れません。 貴方が思っている気持ち ≪つまりふだんから夫を侮蔑しているので突発的な時に本心が表面に出るのでしょう≫ を奥さんに伝えて見てはどうでしょうか? 思い込みで今後の時間を過ごしていくのは、寂しいと思います。

1

よく、若い女の子のことを、「お箸が落ちただけで笑う」って表現しますけど、まさにそのことでしょ。 笑ったことに何の意味もないし、ただ楽天的な奥様なんだと思います。